英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  恋する指さし会話帳〈1〉英語編 (ここ以外のどこかへ!)

恋する指さし会話帳〈1〉英語編 (ここ以外のどこかへ!)

恋する指さし会話帳〈1〉英語編 (ここ以外のどこかへ!)

榎本 年弥

恋する指さし会話帳〈1〉英語編 (ここ以外のどこかへ!)

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 22562位

おすすめ度:

発売日: 2003-06

発売元: 情報センター出版局

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



外国人へのプレゼントに最適!
 私は、以前 旅の指さし会話帳のドイツ語版を購入しました。

内容は、困ったときに使用できる単語ばかりで、去年ドイツに1ヶ月間

滞在した際は、肌身離さず持ち歩いていました。



 今回は、英語版を外国人の友達に誕生日プレゼントのひとつとして 

購入しました。 どの本にも載っていない、日本の事情を詳しく、そして面白く、英訳してあるので、日本を旅する外国人や 日本語を学ぼうと考えている外国人への贈り物として最適です!



 海外のメールフレンドへ、プレゼントしてみてはいかがですか?

出鱈目だらけの本
レビュアー: siege   北海道
指さしというシリーズ本を知り、まとめて何冊か買った。
私は親の仕事柄、幼児期からアメリカで20年以上暮らした人間なので、英語版には興味がなかったが。、この著者は何冊も出しているのでさぞ内容が濃いのだろうと思い購入した。
だが文法、特に発音はまるで出鱈目!
シリーズ内、アメリカ版の裏表紙にあるCould you write it here?というフレーズを、クッジュー ゥラェレッ ヒァと発音して理解できるネイティブはたぶんひとりもいないだろう。この著者は英検1級という肩書きらしいが、この著者の書いた本の他の単語、フレーズのすべてにおいて同じことが言えるだろう。

実際に使えるものがいっぱいです。
4コマ漫画のような形式になっていて、日本で外国人とつきあった場合のシチュエーションが、出会い・つきあい・喧嘩など順序よくストーリーになってます。
初心者は、そのコマを指を指して意志の疎通をはかり、中級以上は頭にいれて使ってみましょうというもの。カナでルビも振ってあるので親切です。
それに漫画形式なのが、目的の文章にたどり着きやすく便利。
絵が参考になるので、感情を伝えたいときのニュアンスもよくわかると思います。
普通の英会話の本では扱わないようなベットの部分まで載せているのがすごい。必要であっても、これはなかなか調べられないですもんね!
必要に迫られている方にはもちろん、そうでなくっても外国人とお友達になった場合とかでもとても便利だと思います。
私は友達のプレゼント用に購入しましたが、もちろん普通に読んでも大変おもしろいものですよ!!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/23826

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  恋する指さし会話帳〈1〉英語編 (ここ以外のどこかへ!)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス