英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  英会話1000本ノック

英会話1000本ノック

英会話1000本ノック

スティーブ・ソレイシィ

英会話1000本ノック

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 17902位

おすすめ度:

発売日: 2006-02-25

発売元: コスモピア

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



こんな本がほしかった。
文法、訳読式主体の日本の英語教育では学べない自然なやりとりが学べる。意外とこういう本がなかったような気がする。”英会話の筋肉”を鍛えるのにもってこいの本。

とっさの一言を英語で
とっさの一言や挨拶、返事がすぐ出てくるように、頭の反射神経を鍛える本だと理解しています。まだ最初の100本こなしただけですが、それだけでも現場で十分役立ちました。そこから先は質問と答えのバリエーションが多すぎてややこしくなっている気がします。英作文や英語日記の本に譲るか、もう少しシンプルにして500本ノックぐらいでも良かったのではないでしょうか。とは言っても、特に初めて英語でコミュニケーションするような人は買って損はないと思います。

コイツはいい?!
海外に行って実際思うのは、今まで学校や受験で学んだ英語は、あまり使い物にならないということ。もっともっとシンプルかつ、分かりやすい、さりげない一言が外国人のハートをキャッチするポイントだと思う。それと日本人が最も苦手としているのが、言葉のキャッチボール。「あなたはどんな映画が好きですか?」と聞かれて、「う?ん、あんまり観ないかなぁ?

どちらかと言うとバラエティーかな。」という感じでいって、さて問題はココ。「あなたはどうなの?」って折り返しのフレーズ、簡単そうでなかなか出ない。今の流れ、質問を受けて、まずは自分の率直な答え、その答えに対する説明・補足、そして話を広げるための返しの質問。これは簡単そうでなかなか出来ない。そんなコミュニケーションの場を広げてくれるのが、この本と言ってもいい。この場面ではこちらの英語が適してるとか、きめ細かいネイティブならではの解説もついている。この本を一通り読んで旅行に行けば、なお数倍楽しめるに違いない!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/23895

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  英会話1000本ノック



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス