英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)

ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)

ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)

大西 泰斗

ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)

定価: ¥ 998

販売価格: ¥ 998

人気ランキング: 475位

おすすめ度:

発売日: 2005-12

発売元: 日本放送出版協会

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



今が、また買い時です。
みなさんも書いていらっしゃるとおり、2005年に放送された番組のテキストを一冊にしたものです。今、2008年1月?3月まで、再放送をしています。テキストを3月分買うより、こちらのほうが、安いんです。その上、紙質もいい、CDも1枚ついてる。前回の番組を見逃した私は、今度こそと思って見始めました。この本と、テキストを書店で比べて、内容が全く一緒だったので、こちらを選びました。

大切なのは、イメージ。
日本語で会話している時、

人は頭の中でイメージしながら会話しているように

英会話するときもイメージする事は、とても大切な事。



英語を聞いて、日本語として理解しようとして頭の中で、

英語を日本語に変換しているようだと時間もかかるし、理解に苦しむ。



そんなイメージする事を重点において、このテキストは出来ています。

番組自体も非常に見やすく、何度も英語に挫折したという人も楽しめながらチャレンジできます。



ただ単に暗記するという学習に疲れた人には最適な一冊だと言えます。

英語力が格段にアップ☆
週刊誌に大西さんがゲストでコメントしているのを見て、「なるほど?☆」と思い、

この本を購入しました。こんなにわかりやすい本には今までなかったし、英語力が格段に

あがったのを実感できます。今まで難しく考えていたことがこんな風に考えるだけで

こんなに簡単になった!と感動?(ToT)高校時代は英語の成績が良くなかったので、ほんともっともっと前にこの本があれば・・と残念でなりません!堅苦しい言い回しじゃないので、なんだか大西先生に直接教えてもらっているような感覚になりました。英検2級に合格したのも、この本のおかげ!大西先生、ありがと?(^o^)丿絶対、おすすめの本です!!!


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/23891

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス