英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  これで話せる英会話の基本文型87 (CD book)

これで話せる英会話の基本文型87 (CD book)

これで話せる英会話の基本文型87 (CD book)

上野 理絵

これで話せる英会話の基本文型87 (CD book)

定価: ¥ 1,680

販売価格: ¥ 1,680

人気ランキング: 251660位

おすすめ度:

発売日: 2002-02

発売元: ベレ出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



残念。
CDが英語→日本語という構成になっているため、シャドーイングに利用できない。日本語の吹き込み音声は明らかに不要であった。英会話に必要な文型を整理して、集中的に訓練するというコンセプト自体は優れていると思うが。例文も実用的なものが多いだけに、非常に残念である。

まずはこれを丸暗記してください。
わたしはこの本を半年かけて、丸暗記しました。(ちょっと遅いですね。)まずは発音よりも文の形を覚えることに集中しました。3往復位繰り返したところで、CDを毎日3回繰り返して聞いて、ぶつぶつマネしながらすごしています。この本は私にとって2冊目の本になるのですが、非常に有意義な内容であると思います。はっきり言って、簡単な英会話やメールのやりとりであれば、これだけで十分かもしれません。後は、表現の幅を広げる為に、単語や熟語を覚えれば、基本はマスター出来ると思います。自分がどの程度の英語が必要なのか、何に必要なのかということを明確にすれば目的は達成出来ると思います。実際、この本を覚えた事によって、この本の上代の1000倍位は利益を上げることができましたから。日本人は、この時代の中でも、まだ英語を喋れる人が本当に少ないです。(当然多言語も)今、チャンスだと思います。
この機会に、本気でこの本を暗記してみてください。

基本文型の再チェックに最高!
長所ー高校までに習った基本文型が網羅されておりそれをもとに他の日常英会話に応用できる。CDに英語、日本語の順に録音されており1回本を学習すれば、あとは家で他のことをしながらCDを聞き流して勉強できる。私は1日1章ごと(休日は2章)に蛍光ペンを片手にまず文型を覚えその後CDを聞く方法でやった(1日約30分で1ヶ月以内で終了)。基本文型の再チェックに非常に役立った。短所ーCD1枚に収録したため、文と文の間の時間がなりせまく騒がしく聞こえる。日本語、英語の順でCD3枚ほどにゆったり録音すれば最高の教材になる。その条件を整えれば、4千円の値段でも購入価値がある。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/23966

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  これで話せる英会話の基本文型87 (CD book)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス