英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  イギリス英語会話クイックレファレンス

イギリス英語会話クイックレファレンス

イギリス英語会話クイックレファレンス



イギリス英語会話クイックレファレンス

定価: ¥ 2,100

販売価格: ¥ 2,100

人気ランキング: 22945位

おすすめ度:

発売日: 2002-09

発売元: 第三書房

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



内容は素晴らしいです!ただ、CDの男女の喋り方が少し気に入りません…
元々がフランスで発行された実用英語本を日本人用に書き直したもののようで、第2部の「会話」は英国に留学や旅行で来ているフランス人という設定がそれを実感させます!

どうせ、日本人向けに作り直すなら設定もフランス人ではなく、日本人に直したほうが良かったのではないでしょうか?それから、しぶとくフランス人に付きまとうイギリス人の男に対する付きまとわないよう叫ぶシーンや、美術館閉館10分前に来て入館を断られた「二度と来るものか!」と男性が叫ぶシーン、盗難届け、女性がスピード違反で捕まったところ以外でも、登場人物の喋り方が不快そうだったり、神経質そうに聞こえるので、時々、聞くのが嫌になります!!内容的には星5つなんですが、それで星を1つ減らしました…

実用英語の本なのでCDの効果音や喋り方など不自然さは感じないだけに、これは惜しいですねえ…日本版に翻訳・改訂するときに会話のCDは「日本向けに作り直さないこと」とか、許諾の際に条件でもあったんでしょうか!?他のイギリス英会話CDブックにはないことなので、ご参考まで…

全体を通してみると、少し表現が硬そうなものもありますが、第1部の「コミュニケーション行為」の例文も、第2部の「会話」の表現も無駄の無い、適切な表現が選ばれていると思います!

イギリス英語会話入門によい
本の前半はテーマごとに基本フレーズがまとめられていて会話の勉強の
準備に使えます。
本の後半に会話例が場面ごとにおさめられています。CDには
この会話がはいっています。本は比較的コンパクトですが、
内容は量的にも充実しています。
イギリス英語に親しむのにとてもよい教材であると思います。

役に立ちます
イギリス系企業でイギリス人と働く際に買いました。アメリカ英語しかなじみがなかった私にとっては大変役に立つ会話集でした。最初は「Put it in a bin」と言われても「?」て感じだったのです(Bin=ゴミ箱=Dustbox)。英語と米語って案外多くの違いがあります。発音も含め懇切丁寧に説明してくれるので、定番としてお薦めだと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24000

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  イギリス英語会話クイックレファレンス



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス