英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  最新版 英語の発音ザ・ジングルズ―レベル85基礎筋肉編

最新版 英語の発音ザ・ジングルズ―レベル85基礎筋肉編

最新版 英語の発音ザ・ジングルズ―レベル85基礎筋肉編

スティーブ ウォーカー

最新版 英語の発音ザ・ジングルズ―レベル85基礎筋肉編

定価: ¥ 2,310

販売価格: ¥ 2,310

人気ランキング: 76920位

おすすめ度:

発売日: 2002-07

発売元: DAI‐X出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



身体が熱くなる発音訓練
友人のフライトアテンダントがこの学校に通っていて楽しいと言っていたので、私も試してみたくなりこの本を買ってみました。



アメリカ人が言語学、スピーチサイエンスに基づいて科学的に組んだ文章を、「訓練方式」という方法を使って毎日5分続ければよいだけ。単に表面的な発音を練習するのではなく、身体全体からネイティブに近づけていくというのだから奥深いです。



1日5分でOK!というようなものに昔よくつられた経験もあるので最初は半信半疑でしたが‥CDのお手本通りに練習すればその意味がよく分かります。まるで運動しているかのように、すぐ身体が熱くなってきます!



1ヶ月間続けただけですがs、th音を含め子音が鋭く出せるようになり、聞きやすくなったとアメリカ人の友人にも褒められました。本はレベル87までしか出ていないようなので、この先はオンラインセッションで受講しようかな?と考え中です。

ALTに褒められました。
英語の学習を始めたのは小学6年生。発音の勉強など一度もしたことがなかった。発音について特に気にもとめていなかったし、テストで点が取れればいいとしか思っていなかった。しかし、ある日英語の授業中、ある生徒がとてもきれいな発音で話しているところ聞いた。まるでネィティブのようだった。それまでは発音には全く興味のなかった私であったがその生徒の英語を聞いた瞬間「私もあのようになりたい・・」と思った。どうせ、英才教育でも受けてきたのだろうと思っていたが、一応彼女に発音の秘訣について聞いてみた。彼女は「発音の勉強を始めたのは二年前から、教材を使っているの」と答えた。教材でここまで美しい発音になれることに驚いた。 それから、その教材を私は勧められた。騙されたつもりで使用しつづけた。結果は自分ではそこまで実感はないが、時々ALTに発音について褒められるようになった。まだまだはじめたばかりであるがこれからも使用していきたいと思っている。現在は86→86と順序を踏んでいる。 「継続は力なり」この言葉を実感できる本であるだろう。

発音にはまっている人が出会えたら嬉しいと思われる本
まさに求めていた本に出会えたと思わせる本です。
始めて発音の本に出会えたのがハイディ矢野さんの「ネイティブの発音リスニングが絶対にみにつく本」。
ネイティブの発音を聞こえる通りにカタカナで表現していて、CDを聞いていていて、思わず噴出してしまうぐらいの面白さでした。
それから発音の本にはまって、今まで書店で買える発音の本はほとんど試して見ました。
どの本も面白く、参考になり、自分の中ではかなり上達した気になっていたのですが、ある日ICレコーダーに自分の発音を録音し、聞いてみてびっくりしました。
以前に比べて大分発音が変わったような気がしましたが、どうしても喉でしゃべっているような日本語英語になっていました。
英語のネイティブとは、声の出し方が、根本的に違うのだと気が付きがっかりしました。
そこで、もっと本格的にやってみたいと思い、アマゾンで探してみて見付けたのが「英語の発音 ザ ジングルス」でした。
空気の出し方や発音筋肉の使い方等をトレーニングしながら覚えていける、
まさに求めていた本です。自分の発音がどんどん変わっていき、わくわくさせられました。
残念ながらレベル85から87までしか出版されていないので、是非続きを出して欲しいです。
本格的な教材のようなので、ハイディの法則や、音楽やスキャット等を盛り込んだあきさせない発音の本等が出てるので、
飽きっぽい方はそちらを試してみて、発音に本当に興味が持てたら、この本をやってみると続くと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24071

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  最新版 英語の発音ザ・ジングルズ―レベル85基礎筋肉編



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス