英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  ネイティブが使う英語使わない英語

ネイティブが使う英語使わない英語

ネイティブが使う英語使わない英語

ディビッド・A.セイン

ネイティブが使う英語使わない英語

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 146268位

おすすめ度:

発売日: 2004-10

発売元: アスコム

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



なかなか楽しい英語本
アメリカのネイティブ英語表現を紹介する本。へんなイラストが、なんだかおもしろくて手にとってしまい購入。
フレーズ集ですが、会話のコツなど、なかなかためになるコラムがたくさんあり勉強になりました。読み物の部分がけっこう充実しています。フレーズ部分の、短くてすっきりした解説も読みやすいです。
肩肘張らずに、気軽に読書感覚で読める英語学習書というところでしょうか。
上級者の方には物足りない内容かもしれませんが、英語中級で勉強嫌いの私にはちょうどいい内容でした。
教科書英語ががっちりと身についてしまっている私たちには、こういう考え方を変えさせる本が必要だと思いました。

素人っぽい
つまらなかった。店頭で見かけてなんとなく買ってしまったけど、内容はとても陳腐。第一、なにがどのような理由で丁寧とか失礼とか書いてないので、全然納得が行かないし、応用も利きづらい。また、cannotと書くべきところがcan notなどの誤植もあり、とても質の高いものだとは思えない。どのようにネイティブに認識されているか、という点が明記されている点ではよいと思うが、かなり著者の主観的判断によっていると思う。英国人の教養のある英語教師は首を傾げていたし・・・。

猿?
表紙となかのイラストが面白かったので、購入してしまいました。
いろいろ英会話本は買っているので、フレーズ自体はどっかで見たかなあ、というのも多いのですが、ネイティブの人がこういう風に
考えるんだと発想を知るうえでは良いと思います。
フレーズ自体よりは、会話を盛り上げるためのコラムのほうがためになる気がします。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24075

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  ネイティブが使う英語使わない英語



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス