英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  大杉正明のWhat's New Today? (CD book)

大杉正明のWhat's New Today? (CD book)

大杉正明のWhat's New Today? (CD book)

大杉 正明

大杉正明のWhat's New Today? (CD book)

定価: ¥ 1,680

販売価格: ¥ 1,680

人気ランキング: 79194位

おすすめ度:

発売日: 2004-04-06

発売元: DHC

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



勉強になります。
ラジオ英会話を良く聞いていましたが、レッスンそのものよりも、雑談が結構勉強になるんですよね。NHKの毎月発売されるCDでは、雑談が全てカットされているので、ラジオを録音して、何度も聞いたりしていたのですが、今回このCDのことを知り早速購入しました。

やはり、ラジオよりは高音質で聞き取りやすい点がよいです。今聞き直すと、会話の速度自体はわりとゆっくりとしたもので、単語さえ分かれば、それほど聞き取るのは難しくないと思います。

リスニングの練習という意味もあるのですが、外国人の講師のヒトが話す日本との分化の違いなど、話題自体も興味深いものです。

ただ、できれば、ラジオでそうだったように、最後に大杉先生が日本語で会話の内容をもう一度繰り返してくれたほうがよかったです。

本には全文が載っているのですが、実際には、外で聞く方が多く、本を持ち歩いていないことのほうが多いので、分からないところなどがあると、ややストレスです。

やはり、大杉先生。
ラジオ英会話をされているときから大杉先生は大好きでよく聞いていました。今回のWhat's new today?も懐かしいと思いながら毎日車の中で聞いています。毎日聞くことで英語力の低下をしないように努力しています。ダイアログの内容も楽しいので、聞いていても飽きないし、英会話を始めたばかりの人でも聞きやすいと思うしリスニング力もアップすること間違えなし。

リスニングに挫折した方へ
このCDを毎日車の中で聞きながしていました。
はじめはせいぜい6割程度しか聞き取れなかった
のが、次第に内容がわかるようになっていき、今
では英語を英語として直に理解できるようになり
ました。
リスニング力を鍛えるには短い英語を繰り返し聞
くべしとは良く言いますが、これはそのための正
に絶好の教材だと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24067

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  大杉正明のWhat's New Today? (CD book)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス