英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  いつでもやる気の英語勉強法<心理メソッドと基礎徹底で誰でも伸び続ける>

いつでもやる気の英語勉強法<心理メソッドと基礎徹底で誰でも伸び続ける>

いつでもやる気の英語勉強法<心理メソッドと基礎徹底で誰でも伸び続ける>

三宅 裕之

いつでもやる気の英語勉強法<心理メソッドと基礎徹底で誰でも伸び続ける>

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 15362位

おすすめ度:

発売日: 2007-09-21

発売元: 日本実業出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



文法はどうお考えか?
英語学習に臨むうえでの心構え、モチベーションの保ち方、それに筆者お奨めの教材についても具体的に著作名が挙げられており、これから英語を学ぼうとする人のガイド本として参考にすべき点が多いと思う。
ただしリーディング、リスニング習得にのみ多く語られ、文法についてまったく触れられていないところが気になる。
筆者は文法の学習を必要ないと考えているのか、やはり言語は文法から入ったほうが効率がよいのか
文法についてどう考えているのかすら見えてこない。

自分は基礎的な文法の理解、その先にリスニングリーディングがあると思いているので具体的な文法の学習方法が知りたった。

筆者の言う学習方法が自分に合うという方には優良書でしょう。


独学でやる方には・・・
 独学で英語を学ぼうという方には参考になる一冊だと思います。今までのものと違い、かなり突っ込んでいろいろと参考書が紹介されているところはうれしい限りです。

方法論を全く学んだことがない人にのみお奨め
方法論を全く学んだことがない人にのみお奨めの本です。



内容自体は、他のレビューにもあるように、一部の方法論を除き、本質的には巷に溢れている本とさほど変わりはありません。

逆にいうと、この本を読むことで、巷に溢れている方法論は、網羅的に理解することはできると思います。

そういう意味で、方法論を全く学んだことがない人にのみお奨めの本です。



若干一般大衆向けを意識したのか、文長が丸い/甘い印象を受け、個人的には物足りなさを感じました。

読んでやる気がでるという意味では、杉村太郎氏の本の方が数倍優れていると思います。



著者の今後に期待します。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24090

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  いつでもやる気の英語勉強法<心理メソッドと基礎徹底で誰でも伸び続ける>



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス