英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  闘う英語―海外で困った!ムカついた!シチュエーションで大活躍!!

闘う英語―海外で困った!ムカついた!シチュエーションで大活躍!!

闘う英語―海外で困った!ムカついた!シチュエーションで大活躍!!

稲垣 收

闘う英語―海外で困った!ムカついた!シチュエーションで大活躍!!

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 216580位

おすすめ度:

発売日: 2007-05

発売元: エクスナレッジ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



爆笑! そして、超!実用的な英会話本♪
本屋さんで手に取り、爆笑したいのを抑えながらどんどん読んでしまいました。 

半分ほど読んだところでわれに返り、購入しました。



笑いながら読める英会話本は初めてです、ツボにはまりました!  

私は海外旅行が好きなのですが、思い当たるところがたくさん出てきました、

「あ? あのときこう言ったらよかったのか?(>_<)」 と反省したり。



他の英会話本と違うのは、話の展開を三段階(あるいは四段階) に分けて例示してくれていて、

「ああいえばこういう」 式の反射神経のイメージトレーニングができることです。

例示されている会話パターンから、英語圏の国のメンタリティに触れることもできるので、

「言葉は文化なんだ!」 と再認識もしました。



また、言葉でトドメを刺す?方法も伝授してもらえるので、ほんとうに役に立ちます。

これから海外に出ていく日本人がナメられないためにも、出発前にはぜひ!

”コレ” でウォーミングアップして、海外で戦いましょう! (使う機会がないほうがありがたいですけど;汗)

実用的!英語で文句の言い方を学べる!
非常に実用的にできています。



英語圏への旅行や留学に行く人は必需品かもしれません。



特に、アメリカに行く人にはおすすめです。

なにせ、アメリカの客あしらいは、すごいところが多いです。



すごいって、すばらしいとは真反対です(笑)。



そういう不快な対応をされた時の

対処の仕方に慣れていなくて、

どういう風に文句を言ったらいいのか

わからない人には、ぴったりですよ。



とにかく、上手に文句を言わなければ、無視されるし、

バカにされた気持ちにさせられることが多いので、

対処の仕方をしっかり知っておいた方がいいです。



以前、ニューヨークに友人と4人で行ったときのこと。

マジソン・スクゥエア近くで、場所がいいのに、値段が安い、

ちょっと掘り出し物のホテルを見つけて、チェックイン。



2人ずつ2部屋取りました。

そして、2部屋続きの部屋があるからと案内されたところは、

タバコ臭くて、なんとなく、暗っぽい雰囲気が。



そこで、私が代表して、案内の人に、その場で、いろいろ文句を言ったら、

もっと上の階の、もっと広くて、きれいな部屋に案内されたのです。



もちろん、料金は同じ!



まったくー、アメリカって!と思ってしまったのですよ!

日本人は、文句を言わないと思っていたみたいで、

ホテル側につけこまれていたのでした。



女性には、

「バーでしつこく寄ってくる相手を追い払う」

表現と、さらに突っ込んだ対処の方法もあります。



全く英語ができない人には、ちょっとむずかしいで英文かもしれません。

でも、英語圏に留学したいという人や、ちょっと英語ができる人には、

どういう風に自己主張するか、という勉強になるので、おすすめです。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24121

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  闘う英語―海外で困った!ムカついた!シチュエーションで大活躍!!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス