英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  英語で阪神タイガースを応援できまっか?

英語で阪神タイガースを応援できまっか?

英語で阪神タイガースを応援できまっか?

シャノン ヒギンス

英語で阪神タイガースを応援できまっか?

定価: ¥ 840

販売価格: ¥ 840

人気ランキング: 190075位

おすすめ度:

発売日: 2002-03

発売元: 朝日新聞社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



外人選手を野次る?時に役立ちます!
これまでなかなか外人選手へは高かった野次の壁。この本の表現が(本当にどこまで使っていいのかはわからないけど)きっとコアな野球ファンの役に立つに違いない!
上にカッコ書きで(どこまで・・・)って書いたのは、それぐらい「えげつなさそうな」表現が載っていたりするので。でもまあこれが生きた英語なんだろうと思って、ちょっと使ってみようと思います。


スラングとか覚えられるのかなと思って買ったのですが、
面白かった。楽しみながらちょっと変な表現を思えるにはもってこいですね。
出来ればもっとエゲツナイ英語表現も欲しかったので★1つ減りました。

関西人として
思わず買ってしまいました。そして思わず笑ってしまいました。
阪神ファンの絶妙な心理、強気だけど微妙に謙虚なヤジなどのいろんな
言葉がうまく英語になっています!英語が分からない人でも、
日本語部分だけでも十二分に楽しめる本だと思います。
「阪神ファン常套語句集」として。英語がわかる人はさらに楽しめます。
ちゃんと「使える」英語、しかも学校などでは習えない英語が
楽しめながら覚えられて、非常におすすめ!
対訳は「標準語」の英語のはずなのになんだか
関西弁をしゃべる外人を想像してしまいます…
ただ一つ残念なのは、字が大きいこと!大きすぎます!
いや、お年寄りにも親切だし、試合中にもわかりやすいのかも
しれませんが。でも、ふつうサイズの字の大きさにちゃんと20Pも
ないんとちゃうか?と関西人としては、思ってしまいます。
「資源を大切にせなあかんで」ってことで、星4つ。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24140

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  英語で阪神タイガースを応援できまっか?



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス