英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  理屈でわかる英語の発音―特有のイントネーションが身につくステップ80 (NOVA BOOKS)

理屈でわかる英語の発音―特有のイントネーションが身につくステップ80 (NOVA BOOKS)

理屈でわかる英語の発音―特有のイントネーションが身につくステップ80 (NOVA BOOKS)

小川 直樹

理屈でわかる英語の発音―特有のイントネーションが身につくステップ80 (NOVA BOOKS)

定価: ¥ 1,680

販売価格:

人気ランキング: 202862位

おすすめ度:

発売日: 2000-08

発売元: ノヴァ

発送可能時期:



イントネーション、リズムを学ぶなら
巷に発音教本はあふれていますが、そのほとんどが個々の音素の発音をメインにしており、例えば/r/と/l/の発音の違いであるなど、音素の区別に徹しています。

もちろんそれらの要素も英語を自然に話す上で必須なのですが、実際には英語の発音にはリズムやイントネーションといった、かぶせ音素と呼ばれる重要な要素があります。個々の音の発音が正しくても、リズム、イントネーションが不自然であれば全体的には不自然な発音になってしまいます。

この本は個々の音に関して多くの情報は載っていませんが、リズム、イントネーションを体系的に分かりやすく学ぶのには最適です。巷のイントネーション本の多くがイントネーションの個々の例を挙げるだけで応用が利きにくいのに対し、この本は体系的に、理論的に学べるので非常に応用が利きやすいです。



ある程度英語に自信のある方にもオススメします。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24243

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  理屈でわかる英語の発音―特有のイントネーションが身につくステップ80 (NOVA BOOKS)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス