英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  海外旅行「そのまま使える英会話」―とにかく話せる!苦手な人でもゼッタイOK

海外旅行「そのまま使える英会話」―とにかく話せる!苦手な人でもゼッタイOK

海外旅行「そのまま使える英会話」―とにかく話せる!苦手な人でもゼッタイOK

小平 桂子アネット



定価: ¥ 520

販売価格:

人気ランキング: 218291位

おすすめ度:

発売日: 2000-07

発売元: 三笠書房

発送可能時期:



わかりやすくお手軽でお勧めです!
 文庫サイズ(ちょっと厚め)で携帯にも便利ですし、HOW TOというかこんな時はこういう言い方でという例がわかりやすい英語で示されています。
 更にその状態やアクシデントから派生する様々なシチュエーションについての英語表現も例を挙げながら書かれています。このサイズのトラベル本でなかなかここまで網羅されているものは少ないと思います。
 また、海外在住経験のある友人に見てもらったところ、英語を十分に話せない人にもわかりやすいし話しやすい言葉を使っているし、シチュエーションが豊富だと評価していました。
 カタカナ表記もありますので、英語がかなり苦手な人でも使えます。英語を習った記憶はあるけれど今は全然覚えていなくて不安だという人にもぴったりです。 

読んでるだけでも面白い
随分先ではありますが、海外旅行に行く為に予め英語を少しでも身に付けたいと思い、他の方のレビューを読んで購入しましたが、読んでいるだけでも楽しくなります。
英語って、苦手意識が先に出てなかなか話すことができなかったりしますが、この本を読んでいると今すぐにでも海外に行きたい、なんて思ってしまいます。
また、なるべく使わない方がいい英語(表現)なども掲載されていたり、読み方が分からないスペルなども、カナ表記されているのでとても分かりやすいです。
様々なシーン別での英会話が掲載されているので、普通の観光旅行であれば、この本が1冊あるだけでもOKなのではないでしょうか。
文庫本サイズなので、持ち歩きにもいいと思います。

必要十分
一通りの例文は網羅されており、必要十分という感じです。
シチュエーションごとに文脈を設定して例文をチョイスしているため、本当に使うものが押さえてあります。
これでも足りないと思う方は、英会話辞書のようなものをセットで使えば良いと思いますが、短期海外旅行程度ならこれで十分ではないかと思います。
個人的には、暗記用に日本語だけを纏めたページor冊子があると良いかと思いました。
ですが、値段も安いですし、オススメです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24252

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  海外旅行「そのまま使える英会話」―とにかく話せる!苦手な人でもゼッタイOK



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス