英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  携帯版英会話ビジネスひとこと辞典

携帯版英会話ビジネスひとこと辞典

携帯版英会話ビジネスひとこと辞典

巽 一朗

携帯版英会話ビジネスひとこと辞典

定価: ¥ 3,150

販売価格: ¥ 3,150

人気ランキング: 62152位

おすすめ度:

発売日: 2001-11

発売元: DHC

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



カタカナルビはいらない。
ビジネスで使用するであろう英語表現が場面ごとに載せられているのは確かなのだが、カタカナのルビは全く必要ないと思う。そもそも英語と日本語の発音は違うものだし、せっかく場面ごとの表現がわかっても掲載されているルビ通りの発音だったら、通じるかもしれないがネイティブは違和感を覚えるだろう。(ちょうど日本人が英語圏の人が話す日本語を耳にするときに覚える、文法はあっているのに文字の一語一語が英語の発音になっているようなときと同じような違和感である。)CDが別売されているのも発音を確認するためであろうに、作者の意図が不明である。すべての表現にルビを載せるぐらいだったら、発音記号をつけるべきだ。ルビ以外には特に不満な点はなかっただけに残念だ。

充実してます
ビジネスの様々な場面を想定した会話表現が盛り込まれています。
基本的なビジネス表現はこれ一冊でかなり網羅できるのではないかと思います。ちょっと値が張りますが別売のAudio CDも併用すると更に効果が上がると思います。辞書的に使うのも良いですが、最初から最後まで読んで(聴いて)身に付けてしまうのが良いかもしれません。

仕事で英語を使う人は必携
外資系企業に勤める人や海外へ出張する人など、仕事で英語を使う人にとっては至れり尽くせりの会話辞典です。あらゆる状況を想定しているので、会話ばかりでなく、報告書を書くときや、電話での会話、就職の面接にも役立つ表現がたくさん含まれています。文例が豊富なので、和英辞典を使う機会がかなり減りましたし、使っているうちにフレーズを覚えるので、英語を話す能力も向上しました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24240

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  携帯版英会話ビジネスひとこと辞典



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス