英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  使ってみたい映画の英語 男の名セリフを味わう

使ってみたい映画の英語 男の名セリフを味わう

使ってみたい映画の英語 男の名セリフを味わう

藤枝 善之

使ってみたい映画の英語 男の名セリフを味わう

定価: ¥ 714

販売価格: ¥ 714

人気ランキング: 116933位

おすすめ度:

発売日: 2007-01-16

発売元: 新潮社

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



英語の勉強をしたいと思って読むと・・・
映画好きにはとても楽しい本です。英語の勉強をしたいと思って読むと、やや期待外れかもしれません。英語の文例がもっとたくさんあればいいんでしょうが、新書という制約の中ではやむを得ないかもしれません。

映画を見たくなりました
筆者が選んだ44の映画の中の名セリフについて説明してあります。

そのセリフの背景から説明してあり、映画を見ているような気分になりました。

背景の説明というのは、映画の一部を引っ張り出したものであり、続きが気になってしまうのも多かったです。

1950年代から2000年代まで映画を各世代ごとに章立てしてあり、当時の世情や生活というのも見えてきます。

ただ、タイトルには「使ってみたい」とありますが、実際に使うような場面は想定できませんでした。

英語の勉強というよりも、映画の名作を振り返るという内容だと感じました。

わかり易くて楽しく読める!
非常にわかり易く書かれているのにも関らず、平板にならず、寧ろユニークな内容で大変楽しく読めます。男女問わず、また、映画や英語の初心者、上級者を問わず、気軽に楽しめる本として大変お勧めです。価格もサイズもコンパクトで無駄がないのも納得です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24265

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  使ってみたい映画の英語 男の名セリフを味わう



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス