英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  コーパス口頭英作文 (CD BOOK)

コーパス口頭英作文 (CD BOOK)

コーパス口頭英作文 (CD BOOK)

阿部 一

コーパス口頭英作文 (CD BOOK)

定価: ¥ 1,785

販売価格: ¥ 1,785

人気ランキング: 33830位

おすすめ度:

発売日: 2007-11

発売元: ディーエイチシー

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



こういう本一冊もってても良いかも
基本的な文法事項を含む70パターンの文型が収録されています。



見開き左ページに日本語の文章10個、右ページにその英訳。

どれも比較的簡単なものです。必要なものには簡単な説明もついています。



例文は「I'm sad.」のように簡単なものから始まり、長くても10語ほどの例文で収録されています。目的語を換えただけのような似たような例文が続くので、その文型に慣れるのに適しています。



各ページにはワンポイントアドバイスも設けられてるので親切です。



丸々覚えれば後々応用のきく文章なのでモチベーションも保てるのでは。



似たような本が他にもあるようなのでこれだけを強烈にすすめるというわけではないですが、自分は気に入りました。

日本語→英語→早い英語、でGood!
アメリカ人の日常会話データ(コーパス)により頻度の高い会話表現70パターンを取り出しそれぞれ10コの英文、合計でなんと700コの短くてやさしい英文が本と2枚のCDに入っている。本はとても見やすく左に日本語訳、右に英文、また下にツボを押えてあるワンポイントアドバイス、説明は最小限に押さえられていて実用的で英語から遠ざかっていた初心者でも抵抗無く学習できる気がする。お得な2枚組CDも良く出来ていて日本語→英語→やや早い英語の順にそれぞれの英文が収録されていて面白かった。短い英文だけ次々に出てくるとやっていくうちに眠たくなる気がするが日本語訳が入っているとそんな事もない。また英文が徐々に少し難しくなっていくのも良かった。会話学校に通う前にこの本をやればかなり授業料の節約になるだろう。またデータベースから抽出した会話表現パターンなので信頼性が高く実践的な会話力が身につくと思う。私は数年前に学生時代以来の英語学習を始め今は独学のみで英語を楽しんでいる。こんなトレーニングしやすい本がもっと早く欲しかった!という感じだ。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24278

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  コーパス口頭英作文 (CD BOOK)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス