英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  ひとり歩きの英語自遊自在 会話集

ひとり歩きの英語自遊自在 会話集

ひとり歩きの英語自遊自在 会話集



ひとり歩きの英語自遊自在 会話集

定価: ¥ 966

販売価格: ¥ 966

人気ランキング: 50787位

おすすめ度:

発売日: 2003-02

発売元: JTB

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



持っていて損はない本
JTBは旅行会社なので、旅行のノウハウを持っているはず。

そう思って本書を買いました。

文化の違いやよくある質問、会話が満載でこの値段です!

素晴らしいです。



英語はそれなりに話せるつもりですが、本書を見ると結構身近な単語を知らないことに

驚きます。

また、海外旅行したことがないので、それらの情報や単語も書いてあり勉強になります。

目標としては、この中の単語も覚えることですけど、なかなか大変ですね。



別売りで音声CDがあるとか、JTBのWEBから音声無料ダウンロードができればもっといいのに。

(多分、無理だろうけど)

いい本なので、英会話の学習に使いたいですね。



本気で勉強すればすごくレベルが上がります。

例えば、日本語を見てすぐ英語でしゃべる練習とかすれば、通訳ガイドのちょっと前くらいの

基礎力はつくと思います。

(このシリーズで日本を紹介するものもありますね。)



お奨めです。

小さくても内容は充実
海外出張に行ったときに、持っていきました。ビジネス会話も内容に盛り込まれていて、直前に飛行機の中で読んでおきました。実際に自己紹介や名刺交換など、必要最低限の会話ができて助かりました。



空港やホテルなど、とにかく最低限必要な会話が書いてあるのでこれひとつで何とかなると思います。また、小さいので持ち歩きにも負担がかからないことを付け加えておきます。

ワードタンク一番、ひとり歩き二番。
聞きたいことは一通り載っているので、外国人に意志を伝えることはできます。

しかし、相手が何を言っているか、わかるというわけではありません。

キヤノンのワードタンクとこの本で、ドイツは個人旅行できました。ドイツの方がわかりやすく発音してくれたからだと思います。

しかし、フリータイムが多いツアーで行ったニューヨークでは、全然だめでした。ちゃんと勉強して行かなければいけないところだと、打ちひしがれて帰りました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24314

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  ひとり歩きの英語自遊自在 会話集



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス