英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  英語+α―ヨコ文字信仰タテ社会 (α‐ラジオブック (001))

英語+α―ヨコ文字信仰タテ社会 (α‐ラジオブック (001))

英語+α―ヨコ文字信仰タテ社会 (α‐ラジオブック (001))

佐藤 弘樹

英語+α―ヨコ文字信仰タテ社会 (α‐ラジオブック (001))

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 45423位

おすすめ度:

発売日: 2004-11

発売元: エフエム京都

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



英語を身につけたいと思わせる大人のための本
著者佐藤氏が紹介しているとおりFM京都で平日朝放送されている「ワンポイントイングリッシュ」というコーナーのエッセンスを一冊に凝縮したという一風変わった生い立ちの本です。私自身同コーナーを十数年にわたってほぼ毎回聴き続けてきたのですが、仕事上しぶしぶながら始まった米国人とやり取りで、何度も助けてもらいました。たとえば、いくら文法上誤りなく話しても結論から伝えないとネイティブは理解できないとか、英語にももちろん本音と建前にの使い分けやストレートに言ってはいけない場面があるよね、など英語でコミュニケーションしたいときの「文化差」や「常識」についてたくさん教えてもらったと感じています。単語や文法の勉強本ではないですが、英語を(勉強するのではなく)身につけていきたいな?と思わせてくれる本です。そして自分の日本語も大切にしようと感じさせてくれる大人のための本です。  本当は、星5つのレベルですが、「ワンポイントイングリッシュ」の録音セレクトCDもつけてくれたらいいのに!とちょっと不満だったので星4つで。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24359

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  英語+α―ヨコ文字信仰タテ社会 (α‐ラジオブック (001))



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス