英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  やらされないとできない人のリピート&マスター英会話 (CD book)

やらされないとできない人のリピート&マスター英会話 (CD book)

やらされないとできない人のリピート&マスター英会話 (CD book)

下斗米 桂一

やらされないとできない人のリピート&マスター英会話 (CD book)

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 117222位

おすすめ度:

発売日: 2003-12

発売元: ベレ出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



英語を浴びながら声に出す
「日本語⇒少しの空白⇒英語」の順番でCDに収録されています。

このテンポが速くて英語を浴びるような感覚になります。

「声に出してください」と促されながら、とにかく声に出します。

本に書いている通り「どんどん声に出すアウトプット・エクササイズ」です。

その点で、「新装版・英会話8秒エクササイズ」と共通した教え方ですね。



「英語は声に出した分だけ上手になる」という信念は正しいと確信できます。

こりゃあいい!!
他の方のレビューどおり、やらされないとできない人にはもってこいです!ただCDを聞いていればいいっていうのが怠け者の自分にとってはかなり使えるポイントです!

日本語を言ってそのあと瞬時に自分で英訳、すぐにネイティブが正しい発音で正解をいうのの繰り返しです。数秒のインターバルの間に英訳できないと「きぃ?」ってなるんです。それでムキになってもう1回!という風にゲーム感覚で繰り返したりしてます。もう結構覚えたし実際日常で使える英語ばかり集めています。

Part1をやり始めるとちょー簡単で「やべー失敗したー=3」と買ったのを後悔してたら、これが結構できないんですよねwこんな簡単なことがいえなかったのかと気づかされました。それって結構大事ですよね。TOEICとか高得点でもスピーキングできない人におすすめです!

ただ、欲張りなんですけど、もうちょっとレベルアップしたものがPart4としてほしかったかなーと思って星4つです!



目からウロコ!
初心者向けの本を買っても意外と難しく最後までやり通せなかった。
英会話を習ってみたが、会話が続かなくてつらくてやめた。
という経験はありませんか?
中身を見ると簡単そうに見えますが、なかなかスラスラいえる物ではありません!!
英語を勉強するにあたり、会話には瞬発力が大事だなぁと思っていた時にこの本を見つけました。
まだ始めたばかりですが、簡単だし、この勉強法でどんどん覚えられるのが楽しくてほぼ毎日続いています。
英語はレベルを下げて勉強することが大事だと実感・・・
必要最低限覚えておいたほうが良い内容ばかりなので、初心者の方はこれをマスターしてからレッスンを始めると良いかと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24385

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  やらされないとできない人のリピート&マスター英会話 (CD book)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス