英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  独占!スター生録インタビュー CNNショウビズ・ベスト―スターたちのライブ映像でプライベート英語レッスン!

独占!スター生録インタビュー CNNショウビズ・ベスト―スターたちのライブ映像でプライベート英語レッスン!

独占!スター生録インタビュー CNNショウビズ・ベスト―スターたちのライブ映像でプライベート英語レッスン!



独占!スター生録インタビュー CNNショウビズ・ベスト―スターたちのライブ映像でプライベート英語レッスン!

定価: ¥ 3,150

販売価格: ¥ 3,150

人気ランキング: 200618位

おすすめ度:

発売日: 2000-10

発売元: 朝日出版社

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



ディクテーションするにもってこい!
だいすきな映画スターのインタビューをディクテーションすることができます。何度もくりかえしたり、聞き取れるまできいて、答え合わせもできます。何度もそうやっているうちに、スターのインタビューを覚えることができ、気がつくと、セリーヌディオンのイントネーションでしゃべったりと楽しいこともできます。日本語の字幕にしたり、英語にしたりもできます。とにかくこれだけたくさんのスターのインタビューがはいっていて、この機能がついたCD-ROMはとても満足いく商品です。

ネイティブの自然な表現が学べる
CNNで放映された12人のスターのインタヴューが収録されており、CD-ROMで映像を共に楽しむことができます。音楽用CDプレイヤーで音声だけ再生もできますが、字幕を英語にしたり日本語にしたりする機能が使えるので、パソコンで再生するのがベストでしょう。ただ、マックには対応していませんが・・・。
この本が語学教材として優れている点は、まず一つのインタヴューが2分程度と比較的短く、ディクテーション(書き取り)をするにも、シャドウイング(音声を聞きながらそのまま口真似すること)するにも気軽に取り込むことができることです。
またフツーの口語表現が学べます。英会話教材のような作られた会話ではなく、ネイティブが話している自然な表現なので、覚えれば役に立つ言い回しが多いです。
この出版社からは他にもインタヴューを収録したCDつき書籍が他にも刊行されており、どれもいい出来ですが、これは映像つきということもあり群を抜いています。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24386

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  独占!スター生録インタビュー CNNショウビズ・ベスト―スターたちのライブ映像でプライベート英語レッスン!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス