英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  NHK100語でスタート!英会話コーパス練習帳プラス[CD]

NHK100語でスタート!英会話コーパス練習帳プラス[CD]

NHK100語でスタート!英会話コーパス練習帳プラス[CD]

投野 由紀夫

NHK100語でスタート!英会話コーパス練習帳プラス[CD]

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 70857位

おすすめ度:

発売日: 2006-02

発売元: 日本放送出版協会

発送可能時期: 通常5?6日以内に発送



話す練習におすすめ
リスニングは出来るけど、言いたい事をうまく口に出して言うのが苦手な人にオススメです。

最初に日本語の例文を読んでくれて、その後に英訳を言ってくれるので、英語で話す練習に最適と思います。

自分は通勤中の車の中で自分の和文英訳を実際に口に出してみて、答えの文とどこが違うのか比べてます。内容も基礎的な文なのでテキストがなくてもOKです。ただし、わからない単語とか気になって仕方ないのでテキストもあった方が便利。



普通にして欲しかった。
シリーズ3作目にあたる「コーパス練習帳プラス」にあわせて出版された2枚組のCD。

ただ、2作目のCDと同じつもりで購入すると戸惑うと思う。



実は本もCDも1作目から持っているけれど、「100語でスタート!英会話」の番組は一度も見たことがない。

パッケージの表に「コーパス君の声も収録」と書いてあって何のことだろうと思っていたが

実際に聞いてみると各単語を紹介するときに甲高い、いかにも明るいぜ!という感じの声が

「Corpus ranking トップファイブゥー」と入っているので、これがきっとコーパス君の声なのだろう。

それがはっきり言って、耳障りなのだ。



それ以外は前作同様、落ち着いた調子で日本文と英文が読まれる。

映像付きで見ているぶんにはおそらくコーパス君がアクセントになっているのだろうけれど、

音声だけで聞くとそこが浮いてしまっている。何もそんな小細工しなくてもいいのに。

だから、星一つマイナス。

自分でコーパス君の声をはずしたMDでも編集して、練習するか。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24368

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  NHK100語でスタート!英会話コーパス練習帳プラス[CD]



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス