英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  なぜ私たちの英語は10秒でネイティブ発音になったのか 超かんたん英語発音法「イメージフォニックス」

なぜ私たちの英語は10秒でネイティブ発音になったのか 超かんたん英語発音法「イメージフォニックス」

なぜ私たちの英語は10秒でネイティブ発音になったのか 超かんたん英語発音法「イメージフォニックス」

本城 武則

なぜ私たちの英語は10秒でネイティブ発音になったのか  超かんたん英語発音法「イメージフォニックス」

定価: ¥ 1,000

販売価格: ¥ 1,000

人気ランキング: 51731位

おすすめ度:

発売日: 2006-09-07

発売元: 実業之日本社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



イメージのみ
イメージに払う対価として1000円が相応しいかどうか、中身を確認してから購入する方がいい。方法はユニークかつ覚えやすいが、あくまでも表層的、かつ当たり前だが、これだけではどうにもならない。とっかかりとしてはいいのかもしれないが、どのような対象を考えているのか良くわからない。

イメージしやすい
短いCDですが、分かりやすい解説は好感が持てます。

(わたしはこのCDを購入する前に「英語の発音がよくなる本」という

 DVD付き書籍を購入していたのでより理解しやすかったのかもしれません)



CDの解説はラジオ講座のようで、

軽い語り口調やお話は頭に入りやすく

頭に残りやすい!

つい発音したくなります。



色々語学学習の本を購入する中に

一冊加えてみても良い本だと思いますよ。

発音のイメージをつかむのにはいいと思います・・・。
1ヶ月の留学経験と少し英会話教室に通ったことがあるけれど、発音には自信がないので購入しました。

確かに4コマ漫画を使って音の漏れ方というか擬音等を使って説明してくれて、イメージをつかみやすく、分かりやすくはありました。

でも、内容は簡単な単語と母音や子音のみの練習なので、少しでも英会話を習ったことがあるレベルの人には物足りない内容かもしれません。それに、ネイティブ英語に耳を慣らしたことがある人には、ちょっと本城さんの英語は違和感があるかも。



CDには内容は本城さんによる日本語での説明と、単語や短文を使って発音を教えてくれるけど、本城さんの発音だけでなく、本当のネイティブの発音も欲しかったところ。

この英語でも通じるんだろうし、本城さんがどんなに英語が巧いのかわからないけど、聞いていてやっぱり違和感がありました。

英語の部分だけネイティブの方が発音していてさえくれれば、結構良書だったと思います。



私はこのCDを聞いていると、日本語なまりの入った英語を覚えてしまいそうなのでCDの方はほとんど聞いていません。でも、CDを聞かなくとも見ていて分かりやすいので、舌の動きの図が載っている別の本とあわせて、イメージをつかむ為に本の方は参考にしてます。




ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24507

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  なぜ私たちの英語は10秒でネイティブ発音になったのか 超かんたん英語発音法「イメージフォニックス」



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス