英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  英会話高速メソッド (CD2枚つき)

英会話高速メソッド (CD2枚つき)

英会話高速メソッド (CD2枚つき)

笠原 禎一

英会話高速メソッド (CD2枚つき)

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 16431位

おすすめ度:

発売日: 2006-09-20

発売元: 宝島社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



英語が話せるようになりました
私は英会話が初心者でしたが、夢は英語の話せる国際的なビジネスマンになる事でした。半年前にこの本に出会ってから、通勤途中などの空いた時間を使って、付属のCD2枚分をipodに入れて聴く事を中心に、たまに電車で座れるたり、空き時間があると本の解説を読むといった隙間時間を使った学習をしてきました。たったそれだけで、先日のカナダ出張では、レストランでのクライアントとの食事会は、上司から任されるほどに、英語がしっかりと話せました。聴き取りもうまくいきました。半年前の自分からは信じられない進歩です。これからも「笠原メソッド」で英語を頑張ろうと心に決めています。

きっかけには
英会話を始めてみたいけれど、学校に通うのはちょっとね…と逡巡している初心者の方には良い本ではないでしょうか。

本を熟読しなくとも、CDを聞くだけで内容はわかりますし、短い時間でも学習できる手軽さが魅力だと思います(時間もお金もかかりません)。

最終的にはボキャブラリーや文法を知らなければ英語をマスターできないと思いますが、はじめの一歩を踏み出すには最適かも?

英会話を学ぶきっかけにはいいかもしれません。

ひどい・・・
留学前に英語力を上げようと色んな学習本を読みあさりましたが、今から振り返って最も役に立たなかった本です。

レビューにもありましたが、英語を短く切ってわざわざ日本語訳にいく方法が英語の上達につながるとはとても思えません。



もちろん英語を前から読んでいく、というのは基本だと思いますが、これは別に少し英語を勉強した人なら何処でも習うことです。

英語のまま理解していくよう慣れていくのが初心者の人(僕もそうでしたが)には必須でしょうし、まずこのような「聞くだけで英語耳になる」ような派手な宣伝の本を読むのではなく、基礎となる英単語、フレーズを地道に覚える方が先でしょう。



中にはこのメソッドにすごく相性が良くて飛躍的に伸びる人がいるかもしれない、とは思いますが、これもどなたかのレビューにありましたが、妙に五つ星レビューが多いのも不思議です。

「数週間でラップがすらすらと聞き取れた」「1年で英語がペラペラに」・・無理でしょう!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24561

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  英会話高速メソッド (CD2枚つき)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス