英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  井原さんちの英語で子育て―超使いやすい!表現集の決定版

井原さんちの英語で子育て―超使いやすい!表現集の決定版

井原さんちの英語で子育て―超使いやすい!表現集の決定版

井原 香織

井原さんちの英語で子育て―超使いやすい!表現集の決定版

定価: ¥ 1,785

販売価格: ¥ 1,785

人気ランキング: 5778位

おすすめ度:

発売日: 2004-07

発売元: 学習研究社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



英語子育てに自信がつく一冊です
とても基本的でよく使うフレーズが載っていて、フレーズ一つ一つにちょっとした解説がついています。

イラストも可愛いですし、ページの構成も見やすいです。

現役のママさんが作った本らしく、ママの気持ちに立った内容でとても気持ち良くこの本を活用できます。



付属のCDも、日本語と英語が交互に聞き取りやすいスピードと発音で流れるので、部屋の中でBGM的に流して聞いていても(本を見なくても)覚えられると思います。

私は自分が勉強する意味と、娘(まだ5ヶ月ですが)に聞かせる意味でCDを流してます。

声優さんの声も明るく優しい感じでとても聞きやすいです。



この手の他の本は読んだことないので比較はできませんが、この本の最大のポイントは、著者の井原さんと旦那さんと小さい息子さんの実例が紹介されている点だと思います。

息子さん自身はまったくストレス無く日常の生活や遊びの中で自然に英語に触れてただけのようで、その割りには大人顔負け(いや、それ以上?)の英語力が付いているようなのでビックリ&私にも出来そう!って気持ちになりました。

この本が手元にあるだけで勇気づけられます。



英語子育てを始めたい、でも方法がわからない、自信がないって方には是非オススメしたい本です。

感動です♪
英語がさっぱり分からない私でも、覚える事が出来ました!

子供に語りかけるフレーズが沢山載っていて、子供も覚えてくれました。

比較的、簡単なフレーズで、覚えやすかったです。

毎日こつこつ話しかけるって大切なんですね
何冊か類似本を購入。その中でも一番とっつきやすく、母親自身の丸暗記にはうってつけだと思いました。各ページにその表現に合ったイラストがあり結構かわいい。本のフレーズを言う度、イラストが頭に浮かびます。最初は怪訝な顔をした娘も3日で変化が。ルビが振ってあるのもいいです。娘もイラストが気に入り特にトイレ・お風呂の部分は必ず見ます。落書きはするし、もうぼろぼろです。何度も何度も娘に向かって同じフレーズをしゃべっています。娘もわかっているようです。

丸暗記といいましたが、マクドナルド行ったとき、隣に白人が座ったのですが、Finished?おしまい?のフレーズしか覚えておらず娘に対してそれしか話せなかったのが悔しかったからです。5章の食事・おやつ惨敗でした。今は8割がた頭に入っているので、この本の範囲内ですが外国の方がいても臆することなくフレーズが出てきます。暗記というより何ヶ月もかけて毎日ぱらぱらチェックしながら見ていたので楽しかったです。体験で行ったプリスクールの英語の先生に、この子は何かやってる?ときかれました。(この本しかやってません)私の英語のレベルではまともな英会話が娘と成り立たないので、しゃべる,聞くをマスターさせるには別の教材が必要かな。でもとにかく何度も読んで基本的なこの本の内容をマスターしてステップアップを図るにはお勧めの一冊です。続編や子供の発するフレーズ集(著者の息子さんが発したフレーズ集でもいいです)や親子とのやり取りの会話集など期待します。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24550

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  井原さんちの英語で子育て―超使いやすい!表現集の決定版



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス