英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  英会話とっさのひとこと辞典

英会話とっさのひとこと辞典

英会話とっさのひとこと辞典

巽 一朗

英会話とっさのひとこと辞典

定価: ¥ 2,520

販売価格: ¥ 2,520

人気ランキング: 17696位

おすすめ度:

発売日: 1998-04

発売元: DHC

発送可能時期: 通常4?5日以内に発送



かなりのお役立ち本
私はこれを、英会話教室に通っていたころに使っていました。
教師との会話にとても役立ちましたし、そのころできた英語圏の友達とのコミュニケーションにもかなり便利でした。
例を知っておくと、自分の会話における自信も違ってきます。不思議なもので、自信がない表現を言葉にする場合、自然と声が小さくなったりして通じないことが多いのです。その点でかなり有益な一冊かと思います。

超実践的会話集
私は留学先で本書を重宝しました。日本にいてもあてはまりますが、ネイティブと会話するときに大切なものは会話のテンポだと思います。言いたいことがのど元まででているけどなかなか口に出ない!、ということはよくありますが、それではネイティブは反応がおそいと感じ、会話に苛立ちを感じてしまいがちです。しかし、それを解消してくれるのが本書です。
本書に掲載されている表現は短いので、忘れにくく口にも出しやすいため、会話において「的を得た」表現ができ、会話もはずみます。また、同意表現も数多くのっているので、同じ文句ばかりを使うことを避けることができます。やはりいつも"Good luck!"とばかり言うのではなく、"Hang in there!"というと、ネイティブからも「こいつ英語できるな!」と思われるのでは!
会話表現がふえるので、もちろん英検やTOEIC対策にもなります!本書を使って英会話上手になりましょう!

英和の会話辞典としては最高。が、・・・・。
英和の会話辞典としては最高だが、英和辞典としての限界がある。外国語学習者向けの英英辞典が学習に必要なように、英和の会話辞典を補う英英の会話辞典が必要だ。英和と英英との両者を使えば、「とっさのひとこと」がヨリ役立つ。「とっさのひとこと」の英英版と言えるような会話辞典として「Ntc's Dictionary of Everyday American English Expressions: Presented According to Topic and Situation」と「Common American Phrases in Everyday Contexts: A Detailed Guide to Real-Life Conversation and Small Talk (Ntc English-Language References)」との両者のセットを私は推薦する。このセットと「とっさのひとこと」との三冊の相乗効果は大きい。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24591

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  英会話とっさのひとこと辞典



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス