英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  ミセス・ダウト (スクリーンプレイ)

ミセス・ダウト (スクリーンプレイ)

ミセス・ダウト (スクリーンプレイ)

フォーイン クリエイティブ プロダクツ

ミセス・ダウト (スクリーンプレイ)

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 182767位

おすすめ度:

発売日: 1996-05

発売元: フォーインクリエイティブプロダクツ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



リスニング対策?に楽しく学習できるシリーズ。
ミセス・ダウトの映画が好きで、DVDと合わせてこの本を買いました。

私には、子供の声が聞き取りにくい事もあり、チェックしてみるのにも最適でした。



そして、映画を見ながらセリフをチェックしてみたら、自分が間違って聴きとっていた言葉や、聞き取れなかった単語がわかるので、買って良かった本です。

そして、見開きに日本語訳表記がされているので、

本だけ読んでもわかりやすいと思いますし、ページの下の方には、わかりにくい単語の説明や、その言葉にたいする常套句や解説がされていますし、2?3コラムが描かれてあり、

そこにはアメリカの家庭事情などが解説されています。

映画を、言葉の背景や、社会事情を理解した上で、より詳しく楽しむためにも、ヒアリング対策にもお勧めだと思います。



英語のセリフがわかる幸せ
  映画のセリフがすべて書いてあり、見開きで日本語訳がありますので、じっくりと意味を確認できます。
  CDカセットも出ていますので、ビデオを見る前に、じっくりとリスニングの練習もできます。
  この本を読んでから映画を見ると、必ず字幕なしで映画が見れるようになります。日本人にはもってこいのシリーズですよ(^0^)
  自分の好きな映画なら、すいすい読めてしまいますから!
  これで英語力倍増ですよー!

楽しい英語教材です!
中学生に英語を教えているのですが、リスニングの後の確認用にこのシナリオ集を購入しました。
笑いが多くて、ほのぼのと暖かいこの映画は中学生にも大人気で、教材として使いやすいものです。
この映画の見所の一つは声優!ロビン・ウィリアムズがさまざまな人の声色やノンネィティブの怪しげな英語を真似するところで、それが抱腹絶倒もの。映画ではとっても早口で聞き取るのが大変なのですが、あとでこのシナリオ集をもとに、子供たちに説明できるのでとても助かります。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24627

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  ミセス・ダウト (スクリーンプレイ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス