英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  海外で暮らすためのとりあえず英会話―海外生活に必須の日常会話フレーズ1500 (Nova books)

海外で暮らすためのとりあえず英会話―海外生活に必須の日常会話フレーズ1500 (Nova books)

海外で暮らすためのとりあえず英会話―海外生活に必須の日常会話フレーズ1500 (Nova books)

ノーラ・コーリ



定価: ¥ 1,680

販売価格:

人気ランキング: 206092位

おすすめ度:

発売日: 1999-04

発売元: ノヴァ

発送可能時期:



内容は良いが、中途半端なCD付き
この本には、巷の趣味の英会話や(短期)旅行英会話のテキストでは必要ないからとりあげられることもまずない「現地での生活に密着したフレーズ」がたくさん載っていて、長期間海外で生活される方にお薦めです。  またそれぞれのフレーズは短くベーシックなものがほとんどで初心者でも使いやすく覚えやすいのも良いです。 
ただ1つだけ残念なのは、付属のCD(1枚)には全部のフレーズが収録されていないことです。 書店ではCD2枚、3枚、4枚付きの英会話テキスト(本とCDが別売りではなく)がいろいろ売られているというのに、どうしてこの著者や出版者はこんな中途半端なCDにしてしまったのでしょうか?  価格が +何百円、あるいはそれ以上になったとしても、全フレーズの音声を収録して欲しかったと購入者の大半が思っているのでは?  この本で勉強する「必要」がある人、つまり海外渡航できる金銭的余裕がある人が、そのわずかな金額の差を気にするとでも思ったのでしょうか?  理由は何であれ、学習者思いには思えません。

アメリカの生活で役に立ちました
2000年に、アメリカで生活したときのことです。5冊ほど会話本を持参しましたが、一番良く使ったのはこの本です。とにかく生活で本当に必要な表現がバランスよく盛り込まれています。美容院に行く時、お友達の家へ行く、又は招く時、アパートメントの管理人に何かを頼むだとか、電話のときは横に置いて話しました。本当に毎日のように使いました。女性が書いている本なので細かい配慮が感じられます。CDがついているのも良い点です。(もちろんネイティブ)誰にでもおすすめできますが、家族を伴って海外で生活する場合には大変役立ちます。海外生活がはじめての奥様、学生にどうぞ。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24678

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  海外で暮らすためのとりあえず英会話―海外生活に必須の日常会話フレーズ1500 (Nova books)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス