英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  TOKYO外資英語 (光文社ペーパーバックス)

TOKYO外資英語 (光文社ペーパーバックス)

TOKYO外資英語 (光文社ペーパーバックス)

藤城 真澄

TOKYO外資英語 (光文社ペーパーバックス)

定価: ¥ 900

販売価格: ¥ 900

人気ランキング: 79318位

おすすめ度:

発売日: 2004-01-23

発売元: 光文社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



コストパフォーマンス高し!
英会話の部分はあまり実践的ではないかも。ただ、読み物の部分はこの値段にしては安い!!買う価値あります。特にTOEICの章などは他のどこにも書いてない新しい、おもしろい情報がありました。コラムの充実はこのシリーズの売りですね。インタビューも希望を与えてくれます。

コラムが役立つ
本全体におけるページ数としては少ないものの、コラム3,4が、非常に参考になった。
コラム3の「英会話学校の賢い利用術」では、自分が英会話ができない理由の一端がわかった。
コラム4の「日本人がおかしがちな間違い」は、文法的にはあっているものの、外国人の視点から見ると、誤解を招く原因になる日本語英語について書かれていてる。
また、part1で紹介されている7人が、頑張って英語を勉強したストーリーを読むと、やる気が溢れてきます。
本の半分を占める英語フレーズなどの紹介は、実践的。しかし、英語に触れていない環境で、勉強しやすいように作られてはいない。
外資系企業入りたての人が、実践英語を覚えるには、いいのかもしれない。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24676

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  TOKYO外資英語 (光文社ペーパーバックス)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス