英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  中学3年間の英語を10時間で復習する本―正しい発音は耳から学ぶ!

中学3年間の英語を10時間で復習する本―正しい発音は耳から学ぶ!

中学3年間の英語を10時間で復習する本―正しい発音は耳から学ぶ!

稲田 一

中学3年間の英語を10時間で復習する本―正しい発音は耳から学ぶ!

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 52904位

おすすめ度:

発売日: 1999-05

発売元: 中経出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



基礎が大事
英語のやり直しの為に、資格試験や大学受験向けの文法書を読んでみたのですが、

理解できない部分が多く苦戦してしまいました。

とはいえ、「中学英語だとレベルが低すぎる様な…。」

などと、やってもいないのに侮っていたので、

4時間で読み終える予定が、タイトル通り確り10時間掛かってしまいました。



恥ずかしくて聞けなかった基礎文法もこれを学習して理解できました。

(登場人物のゆりさんが、「とろこで先生!」と読者に代わって質問してくれます)

又、中学英語で覚える文法範囲が思ってた以上に広くて驚きました(苦笑)



これを終えて今やっと、一度挫折した文法書に進むことができました。

基礎力の大切さを実感しました。



☆4つの理由

中古の為、CDを視聴していません。なので判断不可。

当たり前ですが、あまり細かい事は載っていません。

最も大事な(中学)英語の復習に好適
英語のある程度の素養のある社会人でしたら、二、三日で無理なく読み終えることが出来ます。 昔、カリスマ的な同時通訳者の方が、中学英語の重要性を非常に強調されていました。要領よくサッと思い出すには好適です。サクサクと読み進めることが出来ます。

わかりやすいけど簡単すぎるかも?
とてもわかりやすいです。
基礎の基礎から書いてある感じで。
しかし、レベル的には簡単です。
簡単すぎてちょっと物足りない感じがあります。
これだけじゃなかったよね・・?みたいな。
でも、基礎の基礎を勉強するにはとてもよい!!
ここからはじめてみるのも良いかもしれません。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24745

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  中学3年間の英語を10時間で復習する本―正しい発音は耳から学ぶ!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス