英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  旅の指さし会話帳 (61) グアム ここ以外のどこかへ!

旅の指さし会話帳 (61) グアム ここ以外のどこかへ!

旅の指さし会話帳 (61) グアム ここ以外のどこかへ!

陣内 真佐子

旅の指さし会話帳 (61) グアム ここ以外のどこかへ!

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 197550位

おすすめ度:

発売日: 2005-01

発売元: 情報センター出版局

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



初心者にも中級者にも
 トラベル英会話の本は数あれど……「グアム英語」に特化したものはほとんど無いのでは?そういう意味で、この指さし会話帳は、英語初心者には勿論、中級者にとっても意義あるものとなっています。日常会話に支障無い程度の英語の実力がある人でも、グアムに特有の単語は知らないでしょう?例えば、kelaguen(地元のお惣菜)、apigigi(地元のお菓子)、Hafa Adai(こんにちは)等は、普通の英会話の本には載っていません。でも、これらこそ旅行中に使いたい言葉です(実際、私はミクロネシアを旅行した際、この三つを使いました)。
 カラフルで可愛らしいイラスト付きなのもとっつきやすいし、グアムの文化も紹介されているので、旅行前の勉強にもなります。とても実用的でおすすめ!
 星が四つなのはところどころに誤植があるからです…惜しい…。

娘がはまってます
筆者の方のグアムとローコの人たちへの想いがあふれる内容でとても楽しく拝見しました。シーンごとの章立てやそのなかの組み立てもよく練られていてとても使いやすいと思います。まだまだ英語がカタコトの娘がカタカナ表記もあることからとても気に入って声にだして読んでいます。前回は理由あってほんの短い時間しか滞在できませんでしたが、次回はゆっくりとグアムを楽しみたいと思っています。

とても使いやすい!おすすめの一冊です。
グアム島内のレストラン等、シーン別に良く使う会話などがピックアップされていて非常に便利に使用させていただきました。
また、この本はひとことだけではなく、グアムの文化や習慣のマナー等、実用的な話題にも触れていて、読みものとしても面白いと感じました。
若い方にはイラストを見ながら会話ができるのがいいですね。
あと、非常に便利だと思ったのは、食品や薬の名前などが載っていたり、単語を種類ごとに学べること。
発音にはルビがふってあるので、小学生のお子さん?シニア世代の英会話初心者にはぜひおすすめの一冊です。
これ一冊あれば、グアム以外の英語圏の国に旅行に行くのにも役立ちますね。
トラブルに関する会話集なんかもありますので、もしもの時のお守りがわりに(価格も手ごろですし)持っていかれると良いと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24730

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  旅の指さし会話帳 (61) グアム ここ以外のどこかへ!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス