英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  ネイティブ英語の壁―あなたは勘違い英語で損をしていませんか?

ネイティブ英語の壁―あなたは勘違い英語で損をしていませんか?

ネイティブ英語の壁―あなたは勘違い英語で損をしていませんか?

デイビッド・セイン

ネイティブ英語の壁―あなたは勘違い英語で損をしていませんか?

定価: ¥ 1,200

販売価格: ¥ 1,200

人気ランキング: 75456位

おすすめ度:

発売日: 2007-02

発売元: インディゴ出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



初めてのタイプの英語本
この著者の本は、無意識に集まってしまいますが、

この本はその中でも違ったタイプの本だと思いました。

ネイティブの本音に迫った内容で、

読んでいてどれも、

「そうだったのか!」

と納得や愕然とさせられるものばかりでした。

中にはちょっと上級すぎるかな?と思われるものもあったので、

(自分が中級なので。。)、星4つにしました。

英語好きの人、英語に関わる人にはぜひ読んでほしい内容だと思いました。

CD付きでこの値段はなかなかないので、お得かなとも思います。



思わずうなる1冊
自分では、ホームステイをしたり、

仕事でも英語を使っているので、中級だと思っていました。

今一歩踏み込んだ会話ができず、何か打破するよい本はないか?

とずっと見つからずにいました。

この本は、まさに伸び悩みの人にぴったりの本ではないでしょうか?

フレーズ集とは違うので、即戦力にはつながりませんが、

ネイティブしか分かりえない、微妙なウラの気持ちがわかって、

とてもすっきりしました。

氷山の一角かもしれませんが、こんな勘違いがコミュニケーションの壁になっていたのか、

と思わず納得の1冊でした。

構成もみやすく、読み物でも飽きずに読破できます。

繰り返し読めば、きちんと実践にいかせる本だと思います。

また、イントネーションを学習できる『イメー字』というシステムを取り入れているので、

リスニング、発声練習もできるので、(まだ未使用)挑戦しようと思います。



目からうろこの一冊
十数年の年月をかけた英語学習者にとって「目からうろこ」の一冊です!

机上の学習だけではなかなか学べなかったネイティブの本当の気持ちが…机上で学べます!



そうか!そうだったのか!とうなずきながらページをめくっています。

役立つフレーズ満載の本書を読んで、今までとは角度を変えて英語学習を再スタートさせようと思っています。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24754

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  ネイティブ英語の壁―あなたは勘違い英語で損をしていませんか?



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス