英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  アメリカ口語教本・初級用(最新改訂版) (アメリカ口語教本)

アメリカ口語教本・初級用(最新改訂版) (アメリカ口語教本)

アメリカ口語教本・初級用(最新改訂版) (アメリカ口語教本)

W.L.クラーク

アメリカ口語教本・初級用(最新改訂版) (アメリカ口語教本)

定価: ¥ 2,415

販売価格: ¥ 2,415

人気ランキング: 12842位

おすすめ度:

発売日: 2006-10-06

発売元: 研究社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



基礎をもれなく学習したい人にはぴったり
会話にしても手紙にしても、基礎をきっちり学ばなくては、自分の意見を自由に表現できるようにはなりません。 読み上げがおそめですが、日本人の苦手な子音、語尾の音の抜けを自分で確認できるようになるためには、この速度がぎりぎりだとおもいます。早めの速度は他の教材でシャドーイングしたりして、この教材は、じっくり音、アクセントに重点をおき丸暗記する位、聞き込み、音読するとかなり発話もスムーズになったことを実感しました。パターンプラクティスも通常の自分の会話で英語が口をついて出てくるようになり、底じからを思い知らされました。





歴史的使命は終えた
CDの遅さといい、中途半端な文章改訂といい、解答がないことといい、

他の方々と同様にがっかりしている。

クラーク氏亡きあとに、教本全体の指揮を執る人間がいないためであろう。

クラーク氏並みの熱意と実力をもった監修者・執筆者が現れなかった(探さなかった)ため

この本は歴史的使命を終えてしまった。



初級レベル英会話のためならば、市橋敬三氏の『話すための英文法シリーズ』や

『英語口シリーズ』をやりこめば、十分ではないだろうか?

ヒアリングの練習になるのか疑問
CDの読み上げがやはり遅い、これではヒアリングの上達も遅いのではないか。時間の有り余っている人ばかりではないのだからもったいない。旧盤のカセットを使うのも手だと思う。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24756

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  アメリカ口語教本・初級用(最新改訂版) (アメリカ口語教本)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス