英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  イギリス英語を愉しく聞く―リスニングテキスト (CD book)

イギリス英語を愉しく聞く―リスニングテキスト (CD book)

イギリス英語を愉しく聞く―リスニングテキスト (CD book)

小林 章夫

イギリス英語を愉しく聞く―リスニングテキスト (CD book)

定価: ¥ 1,785

販売価格:

人気ランキング: 174175位

おすすめ度:

発売日: 2002-06

発売元: ベレ出版

発送可能時期:



今やお宝、コレクター商品。ヴァリエーションに富んだリスニング教材!
もう、他のレヴューアーが的確なレヴューをされているので、あまり付け加えることはありませんが、書き下ろしのラジオ・ストーリー、記憶についての講義など、1冊に5つのタイプのヒアリング教材が収録されていて、イギリス英語でリスニングするなら、とりあえず入門用として、この1冊を買うべきでしょう!内容も聴くほどに読むほどによく練られた教材ですよ!

内容は中級レベルだと思いますが、講義部分の録音なんかは将来、留学を目指す人の耳馴らしに良いでしょう!ラジオ・ストーリーは一回4分程度の計5回連続のストーリーです。語彙は難しくありませんので、耳だけで全部、内容が分るようになれば、かなりの聴解力が付いているはずです?

ちなみに、私が新品をGETした昨年はもう全国どこも品切れ状態でした…増刷を望みます!

面白い!
趣向を凝らした面白い本です。

リスニングブックとしてだけではなく、イギリスという国を知るのにも役立ちます。

英語としては、ロンドンの中流階級くらいの英語じゃないかと推測できますが…。ドミニク・チータムさんにちょっと訛りがあるんじゃないかなぁ…というような気がしないでもないです。定かじゃなくて申し訳ない。

女性の話し方が早いので、最初はちょっと難しいかも。

男性が話している章から聞いていくのがオススメです。



私はこの本でシャドーイングもしてますが、並みのシャドーイング教材よりも面白いです!

飽き性なのにこんなに続いた教材は初めて。

庶民的な英語?
イギリス英語というとBBCや映画などで耳にする英語を想像してしまいます。
このテキストの英語はロンドンの街中で耳にする一般的な英語、ということでしょうか?例えばヒュー・グラントの話すような英語を期待するとアテが外れます。内容は平易。速度はゆっくり目です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24791

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  イギリス英語を愉しく聞く―リスニングテキスト (CD book)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス