英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  その気持ち、ネイティブだったら1秒で言うよ!

その気持ち、ネイティブだったら1秒で言うよ!

その気持ち、ネイティブだったら1秒で言うよ!

ディビッド セイン

その気持ち、ネイティブだったら1秒で言うよ!

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 47837位

おすすめ度:

発売日: 2004-09

発売元: ダイヤモンド社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ありそうでなかった
?これ、かなり使えます!
最近英会話の先生との会話もなんだかマンネリで、
いまいち弾まなかったんです。。
ここのレビューを読んですがる思いで買ったのですが、
これが、簡単ですぐ使える!
先生もいきなり会話の流れがスムーズになったのに驚いてました。
そこでこの本を持って行ったら、大喜び。
気持ちが伝わるようになりました。
私は全ページ??コピーをして(会社の人すんません!)
単語帳のようにして全部覚えました。
今ではすんなり会話が運ぶようになりました。
中級編とか、3秒編とか出してほしいです。?

生きた言葉のフレーズ集
「こんな短いフレーズがこんな意味になるんだなぁ・・」と、かなり目から鱗でした。英会話スクールでもこれだけのセンテンスはなかなか教えてくれないからです。正にネイティブの人から見た、生きたフレーズを凝縮した1冊と言ってよいのでは?ただ、確かに使えるものばかりなだけに、まったくの初心者がこの本に掲載されているかなりの量のフレーズを丸々覚えて使おうとするのは結構難しいのではとも感じました。ある程度会話ができて、自分の伝えたい事、相手の言っている事が身振り手振りでも意思疎通できるくらいの初中級者以降の人に、一番効果的で役に立つと思います。

かなりいいです!!
このような類の本は数え切れないほどありますが、私がなぜこの本を選んだかといえば、左側に大きく一言フレーズが、そして右側にそのフレーズの使い方の例文が載っているからです。フレーズだけ紹介されても具体的な場面でどう使うのかはわかりません。状況によってはそのフレーズの持つ意味が若干異なってきます。この本では3つの例文が載せてあるのでどういった時に使えばいいのか理解でき、微妙に意味が異なってくる場面もよく分かります。私はこの本で、フレーズを覚えて簡単に英語を話せるようになってきました。まだまだ努力が必要ですが、私にプラスになった本です!!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24825

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  その気持ち、ネイティブだったら1秒で言うよ!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス