英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  50のフレーズで500通りの表現をモノにする英会話ペラペラ練習帳

50のフレーズで500通りの表現をモノにする英会話ペラペラ練習帳

50のフレーズで500通りの表現をモノにする英会話ペラペラ練習帳

スティーブ ソレイシィ

50のフレーズで500通りの表現をモノにする英会話ペラペラ練習帳

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 2240位

おすすめ度:

発売日: 2001-05

発売元: アルク

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



瞬間英作文トレーニングにぴったり
『ISF式英語発音エクササイズ』でスティーブの日本語の上手さと

話の面白さに驚いて以来、すっかりファンになってしまった。



まず『なるほどフレーズ100』で、メインのフレーズを理解&暗記。

次に『なるほど練習帳』とあわせて取り組んだ。

とりあえず、30回ほど音読。その後、ヒントをホワイトで消して、

日本語→英語が、すらすらできるようになるまで繰り返した。

スティーブの本は、一見簡単なフレーズばかりなのだが、

ネイティブが本当によく使う、メジャーな表現をしっかり押さえている。



なお、スティーブの外国語習得法は『国際人の英会話学習法』に詳しい。

楽に続けられています。
初めに、練習問題(1フレーズ10通り。空白部分を自分で考える)
をしてから、すぐ次のページで答え合わせをして、CDを聞いて口慣らし
をしていきます。
簡単な日常会話がほとんどですが、「それを英語でどう言うのか
知りたかった・・!」というものばかりで、とても面白いです。
『英会話なるほど練習帳』も構成は同じです。
2冊で100フレーズ・1000通りの表現が入っています。
単語も簡単なものばかりで、CDの聞き流しやシャドウイングなどが
楽にでき、フレーズが感覚に馴染みやすい1冊だと思います。
各フレーズに、面白い表現・応用のExtra例文が2通り載っていてこれも
参考になりました。

「なるほどフレーズ100」のステップアップ
「なるほどフレーズ100」のステップアップの「ペラペラ練習帳」は本で勉強してCDで発音をチェックといった感じでCDには英語のみでした。
次々と英文が流れます。
「なるほどフレーズ100」の感覚でいきなりCDだとエッって感じです。
本はそれぞれのフレーズに会話1、簡単なアドバイス、基本の使い方1、例文10、といった感じが問題のページ、解答のぺーじと交互になっています。
解答にはカタカナで発音が書かれています。
その他おまけレッスンが5と練習?が4ありました。
日常会話の基本フレーズ50で500以上の表現が身につきます。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24818

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  50のフレーズで500通りの表現をモノにする英会話ペラペラ練習帳



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス