スポンサードリンク

英会話学習のやり方Topへ

 > 

英語スピーキングについて

英会話を習う中で、スピーキング上達法を紹介していきます。

はじめに、初級レベルは、英語を声に出して馴染む事を目標と
してください。

読む場合は、声に出す事が大切なんですね。

読むことで間違っているかどうかは、全く気にしなくても
かまいません。

毎日継続して読む習慣をつけることが大切なんです。

そして、発音を早い段階で身につける事も重要です。

せっかくはなせる様になっても、正しくない発音で身につけてしまうと、
ネイティブの人には伝わりません。

最初は、発音しにくい単語は無理に覚えなくてもかまいません。

自分が取り組みやすいような単語から始めてみましょう。

中級レベルでは、長文も読む様に挑戦してみてください。

相手が聴き取りやすくなる様に自分で意識して、リズムや音に強弱を
つけて発音してみましょう。

自分の考えを英語で表現できる様に練習してもよいでしょう。

上級レベルになってしまうと、実践する機会が大変重要になってきます。

覚えてきたことを、実際の発言で使うことで、きちんと身につきます。

そして、可能ならばネイティブの人とコミュニケーションを意欲的に
とると、上達していくでしょう。

スピーキング自体の質もこだわっていきましょう。

会話したい主題を持つ事で、仕事などで役に立つ表現を、徹底的に
学習するようなことです。

そして、正確で美しい英語を話せる様にがんばるのもよいでしょう。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/23820

英会話学習のやり方Top > 



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス