英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)

Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)

Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)

大杉 正明



定価: ¥ 3,675

販売価格: ¥ 3,675

人気ランキング: 39005位

おすすめ度:

発売日: 1998-06

発売元: 日本放送出版協会

発送可能時期: 通常1?2日以内に発送



是非。
元ラジオ英会話の講師である大杉先生の、ラジオ英会話時代のスキットを集めたものです。当時私はリスナーではありませんでしたが当時のラジオ英会話は非常に質が高いと評判でした。
内容はNYを舞台にした波乱万丈物語ですが、海外ドラマを字幕なしで見るための第一歩になるのではないでしょうか。純粋に読み物としても面白い作品です。

飽きずに聞きとおせますよ♪
私が最初に最後まで飽きずに遣り通したテキストです。
面白みのないストーリーのテキストが多い中、楽しく聞き続けることができるテキストは貴重ですよね。
単語や構文はさほど難しくはないので、初心者の方も取り組みやすいのでは?リスニングCDをほぼ暗誦できるようになた頃、会話力が格段にアップしました。

TOEIC50点上がりました。
このCDを聴きながす以外にTOEICの勉強はまったくしてなかったのですが、50点近く上がりました。
レベルとしては、中級者(点数にして、500?650位?)の人向けの内容と思います。
とはいえ、ニューヨークを舞台に、主人公たちがそれぞれ悩みながらもいろいろと挑戦する(ダンス・料理・恋愛などなど)ストーリーが面白いので、特に、勉強のためというわけでもなく、聴いてみても良いと思います。
解説パートについても、適度に間にはさまっている(小休止の意味で)ので僕は良いと思いました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/23867

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス