英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  リアル・ブリティッシュ・イングリッシュ

リアル・ブリティッシュ・イングリッシュ

リアル・ブリティッシュ・イングリッシュ

ティム レザレン

リアル・ブリティッシュ・イングリッシュ

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 85008位

おすすめ度:

発売日: 2004-12

発売元: 三修社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ブリティッシュスタイルを学ぶなら絶対にお勧めです!!!
今までアメリカン・イングリッシュしか使ったことがなかった私ですが、オーストラリアへ行くためブリティッシュスタイルの英語を学ぼうと思いこの本を選びました。今回何種類もたくさんの本を読みましたが、ほとんどが教科書英語?とか中学英語?のような本が多い中、リアル・ブリティッシュ・イングリッシュはCDもついており、本当に使える英語がたくさん載っている本でした!

しかも、CDでは自分と対話式になっている為練習もしやすく、天気の場合やチケットの予約や買い方、レストランでのひと時など日常使える英語が多く使われており感動しました。

イギリスの文化も所々で紹介されており、今回はオーストラリアへ行く私ですが、いつかはイギリスに行ってみたいと思った本でした。

久しぶりに出会えた素敵な一冊でした!!!

すごい長所と欠点の不思議なバランス
 まえがきにあるとおりに、筆者の意気込みが感じられる本です。
本の構成は1章が「イギリスの暮らし」2章は「イギリスの友だち」、3章が「イギリスの恋人たち」となっており、使えそうな表現が満載です。
1回分は5ページですが、字が少ないのでサクサク進みます。見やすいです。
また、Tea Timeというエッセイは楽しく、ポップなイラストがたくさんついていて楽しく読み進めることができます。
英会話の本なのですが、初回のPointsでの付加疑問の答え方などは簡単でとてもわかりやすく書かれていますし、毎回Pronunciationのコーナーで注意すべき発音が書いてあるなど、ほんとうに気がきいています。
 しかし付属のCDに吹きこまれているのはなぜかメインの会話であるDialogueの内容だけで、関連表現の音は一切ありません。
会話の内容もふつうの本にはない、かゆいところに手が届くような表現が多く載っているいっぽうで、載っていて当然の表現が載っていません。
もっと応用表現が欲しいとも思います。
 イギリス英会話を勉強したいのなら、アメリカ英語の本を買うよりはいいかな、といった感じでしょうか。それなら他にもっと使いやすい良い本がありそうな気もしますが、やっぱりこの本独自のいいところも捨てがたい。
本当にすばらしい長所を持っているいっぽうで、ちょっとびっくりの短所をあわせ持っているこの本。
このお値段なら買ってみてもいいと思います。

楽しくて、使えます!
日常的に使われる表現でありながら、実はきちんと言えていなかったり、自然な表現を知らないことが多いことに気づかせてくれる本です。ストーリーの主人公になったように楽しみながらぺらぺら読めてしまいます。こんな楽しい本を待ってました!ブリティッシュイングリッシュを習得したら、イギリスに行きたくなりました♪

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24204

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  リアル・ブリティッシュ・イングリッシュ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス