英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  ビジネス英会話パーフェクトブック (CD book)

ビジネス英会話パーフェクトブック (CD book)

ビジネス英会話パーフェクトブック (CD book)

浅見 ベートーベン

ビジネス英会話パーフェクトブック (CD book)

定価: ¥ 2,730

販売価格: ¥ 2,730

人気ランキング: 35676位

おすすめ度:

発売日: 2004-11

発売元: ベレ出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



海外出張初心者のバイブル的存在です!
最近、海外出張を命ぜられる機会が出てきましたが、学校で学んだ程度の語学力だとやはり日本語英語だと痛感。そんな時、会社の先輩に勧められたのが英語美人とこの本でした。英会話とは、何もわざわざ文法体的な長文を作成しなくとも良いのだということを悟らせてくれ、むしろ不得手な人間は簡潔化したほうが相手に伝わりやすいのだと実感しました。





即戦力、手元においておきたい一冊
浅見氏の著書の特長である「即戦力」がよく出ている本だと思う。

あらゆる場面で頻繁に使われるフレーズを紹介し、かつ我々が使いやすいように一文を簡潔にしているのがありがたい。

巷にあふれているビジネス英会話の本は一文が長め、いい事が書いてあっても実用性には乏しいのが現状である。



また、それぞれの場面で用いられるフレーズをイメージしやすいように、一連の流れの中でまとめているので、覚える際に便利である。

Yes,I can.のように簡単な表現もあるが、流れの中できちんと使えるようにする事を考えれば、そこまで考えられて作られているという著者の配慮も感じられる。

そこが他のビジネス英会話の本には無い親切さであり、浅見氏の良さが出ているのではないだろうか?



あらゆる場面で使われる英語も、これを読めば簡単な英語で十分にいけるという自信が身につくので、英語が苦手な方にもお勧め。

私自身も海外で働くことなり、この本のおかげで海外のスタッフとも意思疎通しやすくなり嬉しい限りである。

「即戦力」として、常に手元においておきたい一冊である。

ビジネス英会話パーフェクトブック
この本も期待を裏切らない内容でした。ビジネスマンであれば、この内容を完璧に使えるようであれば、コミュニケーションに不自由しません。CDも添付されているのでヒアリングも同時に鍛えられてるので一石二鳥です。場面別に実際にやりとりする会話を厳選し、また、わかり易い英語での表現を中心にしていますが、これは、著者の長年のビジネス実体験を通したもので他の本とは大きく違うところだと思います。これ一冊を丹念に勉強すれば、必ず、成果が出ます。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24458

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  ビジネス英会話パーフェクトブック (CD book)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス