英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  CDつき 小学生の英語レッスン 絵で見て学ぼう英会話

CDつき 小学生の英語レッスン 絵で見て学ぼう英会話

CDつき 小学生の英語レッスン 絵で見て学ぼう英会話

五島 正一郎

CDつき 小学生の英語レッスン 絵で見て学ぼう英会話

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 164179位

おすすめ度:

発売日: 2001-03

発売元: 成美堂出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



オススメです。
私は個人の塾講師(英語ではなく)をしていますが、この本を小学生、それも低学年から使用しています。家ではネイティヴの発音をCDでずっと聞いていられるし、アクセントや抑揚なんかも以外に子供は早く覚えています。又、丸暗記も出来るので、授業でもこの本のフレーズを用いて進めています。中学に行ってからカタカナ英語で勉強するよりとっても自然に発音が身につくと思います。絵が沢山あって英語の上にカタカナもふってあるので、忘れたときも本を見ただけで思い出せます。年齢が低いほど上手に真似てしゃべるので、理屈抜きの小さなお子様にもオススメです。場面ごとに分かれているので勿論大人にもいいですよ。

良かった!
5歳の子供に与えましたところ、しばらくは毎日自分からCDをかけて、一冊全部聞きながら見終わるまで、本を閉じようとしませんでした。
相当ハマっていました。
読み仮名がふってある点は、賛否両論でしょう。しかし、長年英語講師をしている私は、nativeの音さえCDなどでいつも聞きなれていれば、カタカナがふってあっても、生徒たちが美しい発音で話すのを、毎日見ていますので、あまり気になりませんでした。子供たちの耳は素晴らしいですね。
気に入った点は、学校で習わないけれど、ここのところ英検の会話のパートででてくるような、ちょっとひねったフレーズも入っていたこと。
気に入らなかったのは、スラング的な表現に力を入れすぎていて、基本会話が少なかったこと。(両方を望むのは贅沢かも!しれませんが。)
英語学習初歩の初歩、っていった方も利用しやすいと思います。
家庭学習用には、とてもいい内容です。(他のテキストも学習することを前提に。)

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24833

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  CDつき 小学生の英語レッスン 絵で見て学ぼう英会話



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス