英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  イメージでわかる単語帳―NHK新感覚☆キーワードで英会話 (語学シリーズ)

イメージでわかる単語帳―NHK新感覚☆キーワードで英会話 (語学シリーズ)

イメージでわかる単語帳―NHK新感覚☆キーワードで英会話 (語学シリーズ)

田中 茂範

イメージでわかる単語帳―NHK新感覚☆キーワードで英会話 (語学シリーズ)

定価: ¥ 998

販売価格: ¥ 998

人気ランキング: 4874位

おすすめ度:

発売日: 2007-02

発売元: 日本放送出版協会

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



これは買いです
色々な英語の参考書を買いましたが、、これは間違いなくアタリです。

英語の概念をそのままの形で、イラスト込みで説明してくれます。

基本単語の使いこなしが分かる事で、聞き取りも会話も広がります。

いままできちんと分かっていなかった

beやhaveのことをちゃんと理解すると、こんなにスッキリするなんて...

褒め過ぎですが、、でも分かり易いんだもん。

画期的な基本単語集。全中学生に読ませたい。
 基本英単語の語義を、訳語ではなくネイティブがその単語を使うときに持つイメージのレベルにまでさかのぼって丁寧に解説した本です。本書を通読することによって、過去の英語学習者たちが多数の用例や語源情報から長い時間をかけて帰納的に把握し身に付けてきた英単語の「語感」を、現代の初学者は数時間で、しかも良心的な価格で、習得することができるようになったわけです。驚くべき英語教育の進歩の成果ですが、この本のありがたみがどれほどのものかは、ほとんどの初学者には正確には理解されがたいかも知れません。

基本単語をイメージした後は
もう少しハイレベルな単語をイメージで覚えさせてくれる『英単語まんだら』がオススメです。この本はほんとのコアを教えてくれます。単語史も分かっておもしろい。95へえ?は、行きました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/23842

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  イメージでわかる単語帳―NHK新感覚☆キーワードで英会話 (語学シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス