英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  音読でネイティブの英語表現をモノにする本 (英会話・音読マスターシリーズ)

音読でネイティブの英語表現をモノにする本 (英会話・音読マスターシリーズ)

音読でネイティブの英語表現をモノにする本 (英会話・音読マスターシリーズ)

岩村 圭南

音読でネイティブの英語表現をモノにする本 (英会話・音読マスターシリーズ)

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 154135位

おすすめ度:

発売日: 1999-10

発売元: アルク

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



通勤中の車の中で気軽に英会話練習

 言えそうで言えない英語らしいネイティブ表現が,CD 2枚に満載されています。1回分の分量は音読するのにはちょうど手頃な5行,これが70回分収載されています。



 CDには,これらのネイティブ表現のトラックに続き,クイックレスポンスというコーナーのトラックがあり,ここには日本語,ポーズ,英語,ポーズの順番で音声が録音されています。ポーズがあるおかげで,車を運転しながらでも,このポーズの間に発声して練習することができるため,通勤中の車の中が格好の練習スペースになっています。日本語の後だけでなく,英語の後にもポーズがあるため,日本語を聞いただけでうまく出てこなかった英語表現も,英語のお手本の後にもう一度繰り返して練習できるのがうれしいところです。



 自宅に戻ってからテキストを参照して不明な箇所や,うまくリピートできなかった箇所を集中的に音読すれば,毎日知らず知らずの内にネイティブ感覚が蓄積されていきます。テキストにはネイティブ表現に関する詳しい解説も載っており,なかなか参考になります。電車通学や電車通勤で発声練習できない方も,音声を聴きながら頭の中で音声を繰り返せば,かなりの練習になるはずですので,ぜひお試しください。

これでレベルアップしました!
CDには日本語も入っていますので私はいつも寝る時聞いています。もちろん解説も良いです。この表現をつかいまくり英会話スクールでレベルアップしました。
これだけの量でこのお値段はお買い得です。
ネイティブの先生に見てもらったら、これも使う、これも、これも、、、と言う具合でした。
ある程度初級英語が終わったらこういう表現で英会話に磨きをかけた方が良いです。日本語的・日本人的発想から脱せます! 日本語だって皆カチカチのアナウンサーっぽくないでしょう。(笑)

楽しく覚えられる!
簡単に意思疎通はできても、もっと自然に色んな言い回しを知って、自然に英語で話したいなあと思ったときにこの本を買いました。
毎日聞いていますが、
自分で考えた文とまったく違う文がのってるんで為になります。
一文が日本語でふきこまれたあとポーズがあって、英語がでるのですぐその文を出す練習にもなるしお勧めです!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24077

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  音読でネイティブの英語表現をモノにする本 (英会話・音読マスターシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス