英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  ローマの休日 (別冊宝島 1398 名作映画で英会話シリーズ)

ローマの休日 (別冊宝島 1398 名作映画で英会話シリーズ)

ローマの休日 (別冊宝島 1398 名作映画で英会話シリーズ)



ローマの休日 (別冊宝島 1398 名作映画で英会話シリーズ)

定価: ¥ 1,365

販売価格:

人気ランキング: 75299位

おすすめ度:

発売日: 2007-02

発売元: 宝島社

発送可能時期:



ディクテーションに最適教材
宝島社から出ているこのシリーズは,ディクテーションに最適教材でしょう。

このシリーズは,映画のDVD+本の構成です。DVD は,英語音声,日本語字幕(ON/OFF切り替え)です。英語字幕は付いていません。日本語吹き替えもありません。

本の方は,英語の台詞,聞き取りにくい部分の指摘と解説,語句解説,発音変化の法則解説という構成です。台詞の日本語訳はありません。

ディクテーションをしているときは,頭が英語状態になりますので,本に対訳で日本語が載っていない方がいいです。ディクテーションの最中を,DVDと本とで英語状態のままやれます。日本語でどういうか確認するときは,DVDで日本語字幕をONにして見れば十分です。ディクテーションの最中にDVDのメニューでチャプターから場面選択をよくしますが,そのあたりのメニューの操作性,スピードも満足いきます。通常の映画DVDだと,切り替え操作に時間がかかりますが,このDVDは,それがないです。

このシリーズは,ディクテーションの教材としてみたら,最高であるというのが私の結論です。現在,4冊でていますが,どんどん出してもらえと,選択する幅が増えてありがたいです。

「ローマの休日」で英語学習
「ローマの休日」の英語は英語学習のために、とても良い素材であると以前から言われていました。

本書はその「ローマの休日」全編のDVDがついていて全編の英語テキストと聞き取りのコツまで収録されています。

値段も安いし、楽しく英語に親しむのによいですね。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24369

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  ローマの休日 (別冊宝島 1398 名作映画で英会話シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス