英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  イギリス 女ひとり旅―癒しの情報と英会話

イギリス 女ひとり旅―癒しの情報と英会話

イギリス 女ひとり旅―癒しの情報と英会話

森川 美貴子

イギリス 女ひとり旅―癒しの情報と英会話

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 87746位

おすすめ度:

発売日: 2006-05

発売元: 三修社

発送可能時期: 通常4?5日以内に発送



英会話もあるけど、やはり旅行記!会話は初級から中級程度。少し高価ですね…
著者の「麗しのひとり旅 in イギリス」の改訂・改題にCDを付けたものだそうです。元々が著者のイギリス旅行記なので、実体験に基づくだけに、普通のイギリス英会話本よりも面白いし、CDも付いていっそう実用的になっています。使われている表現も平易な単語が多くて英会話初心者でも何とかついて行けそうですよ!?ちなみに、CDの吹き込みは「イギリス英語」と言えば、この三人と言えるほど、あちこちのCDブックに登場するSteven Ashton, Nadia McKechni, Rachel Smithの三羽烏さん(?)です!収録時間は38分で短いので、一気に聞けます。録音スピードが遅めなので、中級者は発音練習やシャドウイングが良いのではないでしょうか!?

収録された内容は、著者が英国で体験したエステ、アロマ・セラピー、宝石、アフタヌーン・ティー、占い、ケルト文化、ミュージカル、日帰りツアー、ガーデニング、ホームステイ体験となかなか魅力的な内容(特に女性には!)です。こういう話題を英語で話してみたくもなるでしょうねえ…ただ、基がイギリス旅行記で、そういう趣味的な情報が3分の1近くあります。よくある旅行英会話の本とは趣旨が違うので、そのためか、入国時の会話、道の尋ね方、乗り物に乗るときに知っておきたい表現や盗難や病気等の表現がありません…したがって、そういう基本的な英語表現を知らない人がイギリス旅行記として買うなら別ですが、英会話の本を探しているのなら、先に基本表現が載った本で勉強してからにしましょう!!

この本で一番気になるのは値段が少し高いことですね…でも、女性なら、この本の価値を決めるのは英会話より、やはり書かれているイギリスの情報かな?



ワンランク上を目指す女性にすべての方に!!
私は某旅行代理店の海外旅行担当なのですが、昨今「おひとりさま」と呼ばれるひとりの時間を気ままに過ごされいる方が急増し、添乗員付きの旅行では得られない現地の方との触れ合いや文化、自由な時間の過ごし方を求め、パッケージ旅行のお決まりコースでは無く自由に宿泊や飛行機を組み合わせるフリーな旅行の需要は大変増えている現状の中、ガイドブックや普通の旅行英会話本では対応出来ない会話が載っていて本当に助かりますよ!やはり「いざ、ひとりだと英語にも自信ないし。。」という方でもこの本があれば大丈夫!私もかなり英語は駄目なタイプだけどこの本のお陰で楽しく学べました。

しかも、現地にも直接取材に行っているからいろいろなお店の事が詳しく載っていたり、女性なら誰でも興味がある、ネイルケアやエステなど細かな会話のやり取りや注意点まで記載があり、心配りが行き届いていて、思わず作者の森川さんに親近感が湧いてしまうほど、お勧めしたい本です☆

また、ミュージカル、チケットの手配のやりとりのところは実際、お客様から英会話の質問されてこの本をコピーして渡してあげたほどです。旅行先で緊張することなく会話が楽しめCD

付きだから英会話も勉強出来、素敵な女性に変身出来るこの本は仕事柄私のバイブルの一つになっていて大変役立ってます。

旅行先でさらに楽しんでいただけるように、ぜひこの本を持って行ってください!



早くイギリスに一人旅したい!
イギリスを一人旅してみたいと思っているので気合を入れて買いました。英会話の内容もアロマやエステや紅茶など私好みのものばっかり。ストーリー仕立てになっていて旅行記のようだし英語を意識せずに楽しめました。舞台となるそれぞれのお店や場所も実在する所のようで写真も紹介されているし、自分もそこに行ってみようと思っています。ただ、実現には時間がかかりそうだから紹介されているお店がその頃まであるかな?何年か経ったらお店の情報なども確認して改訂版を出して欲しいです。とにかく私のお気に入りの1冊です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24608

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  イギリス 女ひとり旅―癒しの情報と英会話



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス