英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  起きてから寝るまで英会話口慣らし練習帳―リンガマスター対応CDブック版

起きてから寝るまで英会話口慣らし練習帳―リンガマスター対応CDブック版

起きてから寝るまで英会話口慣らし練習帳―リンガマスター対応CDブック版

吉田 研作

起きてから寝るまで英会話口慣らし練習帳―リンガマスター対応CDブック版

定価: ¥ 1,974

販売価格:

人気ランキング: 99710位

おすすめ度:

発売日: 2001-08

発売元: アルク

発送可能時期:



しゃべるのが苦手な人に。
英字新聞だって問題なく読めるのに、会話となるととても苦手。
なぜなら、英会話を習ったことがないから。
この本は、英語上級者でも「しゃべるの苦手」な人にぴったり。
もち英語ビギナー向きの本だと思いますが。
The copier is set for reducing!(コピーが縮小になってる)なんて、職場でのありがちな心情表現も紹介しています。

日常の単語・表現が学べます。
TOEICを取得すべく英語の勉強を始めたのですが、単語力が…。
そこで、以前テキストを持っていたこの本を買いなおして、日常的な単語・表現から勉強しなおすことにしました。
いわゆる受験英語に出てくるような表現ではなく、タイトルどおり日常的に使う単語や表現で、短い文から後に続く文も練習できて(英語の思考回路になれます)、とてもおもしろいです。
肩に力をいれず、自然に学習できるといった感じです。
中学英語程度からやり直したい人はぜひお勧めです。
でも中学英語以上のものが望めると思います。

いつまで続くか問題ですが。
本当に口慣らしって感じの身の回りを表現する英語たちです。
だからもちろん初心者向けです(私もやり直し初心者です)。
文章を見ると単純なんですが、では自分で思いついて言えるかっていうと
それができないってことは身についてないわけですよね、簡単なんて
言ってはいけないなと思っちゃいます。
状況別に動作・心情などの短い英文が書かれていて、一文ごとに解説が
あります。少しずつ修飾語を追加してもう少し詳しい文にする例、もう
ちょっと違ういい方の例なども載っているので、私は結構好きです。
文法的は説明はなかったと思います(たぶん)。
イラストが多いので、文字ばかりが苦手な人には向いてるかな。
本のサイズは小さめでわりと扱いやすいのですが、小さい手の人に!は!あと
1cm幅が狭ければ開きやすいのに・・・なんて思ったりします(CDが
付属している関係でしょうか?)

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/24661

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  起きてから寝るまで英会話口慣らし練習帳―リンガマスター対応CDブック版



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス