英会話学習のやり方Topへ

 >  英語学習についての情報
 >  携帯 会議英語―国際会議・英語討論のための表現事典

携帯 会議英語―国際会議・英語討論のための表現事典

携帯 会議英語―国際会議・英語討論のための表現事典

大杉 邦三

携帯 会議英語―国際会議・英語討論のための表現事典

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 101326位

おすすめ度:

発売日: 1984-04

発売元: 大修館書店

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



会議英語参考書の定番
20年も前から、国際会議に出席する人によく用いられている本である。
コンパクトながら例文が多いのが特徴である。しかしながら、それぞれの例文には和訳はついていないので、英語に慣れない人は必要な例文を探すのに時間がかかる。
学会発表やパネルディスカッションなど、やや学者向けの会議英語であるが、一般の会議でもつかえる(ただし、議決をとるといった例文は掲載されていない)。
Madam Chairman というような現在では使われない表現も若干あるが、ほとんどは現在でも通用する表現である。
やや上級者向けではあるが、この手の本をどれか一冊てもとにおくとしたら、やはり本書になるのではないだろうか。

様々な例文が多数あってとても使えた
国際会議で座長をする機会があったので買ってみました.
とにかくいろいろなパターンが載っていて役に立ちました.
とにかく例文が多いのが良いですね.
いろいろな言葉の言い回しの違い(丁寧な言い方とか)もわかって,英語の勉強にもなりました.

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/23850

英会話学習のやり方Top >  英語学習についての情報 >  携帯 会議英語―国際会議・英語討論のための表現事典



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス